SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

アヤジロウの草加日記

アヤジロウはがんばっています!
3/1あ〜ん
0

    昨日は、ウンチが出てない日が3日目だったので離乳食はお休み。
    煎餅は食べてたけど(^-^;)

    タスザブロウの会社の方が遊びに来てくれて
    一緒に夕飯を楽しみましたo(^o^)o
    夕飯もご機嫌にニコニコしてました♪

    無事に昨日、今日とウンチさんが出てくれたので
    今日は離乳食を再開しました。
    お昼に『おもゆ』を2スプーン分あげたのですが

    一昨日は、おもゆをペロっとなめていたのに
    今日は、お口をあけて
    「あ〜ん」してゴクっと飲みました。
    ゴクの後はニコニコ笑顔です(^-^)
    美味しそうに食べてくれたので嬉しいです♪

    明日は午前中に赤ちゃんが集まる場所に参加する予定です。
    結登、アロママッサージ出来るかもしれません♪
    結登ではなく、私がワクワクしてますd(^O^)b
    晴れますように♪

    | 今日のアヤジロウ | 23:16 | comments(0) | - | - | - |
    2/27結登はお殿様♪
    0

      楽しいお知らせがあるんです(^-^)
      結登が熊本城の城主になって名前が飾られるんです♪

      熊本城では今後の修復工事に必要な資金を募り
      出資した人を城主として名前を飾ってくれるんですって(*^_^*)
      熊本のおじいちゃんから結登への素敵なプレゼントです♪
      飾られた結登の名前を見に行きたいなぁ♪
      結登はお殿様ですねo(^o^)o

      今日も結登は、とっても元気でした。
      一昨日から一人でお座りするようになりました。
      まだ安定感があるお座りではなく
      前のめりで
      チョット変なお座りです(o^-')b

      まだ寝返りうつ気配は一切ないのですが(^-^;)
      毎日成長する結登を、そばで見ていられることは
      とっても嬉しいです(^-^)v

      | 今日のアヤジロウ | 23:05 | comments(0) | - | - | - |
      2/25離乳食開始!
      0

        今日のお昼ご飯に
        結登に初めて離乳食をあげました。

        まずは『おもゆ』を一口(o^-')b
        と思いましたが

        結登は私が思うようには口を大きくあけてくれません。
        まだオッパイしか飲んでないので舌の動き方も
        オッパイを飲むようにしか動きません。

        なので、何回かに分けて1スプーン分あげました。

        結登はスプーンを嫌がることなく、すんなりなめてくれました。
        なめた後にはニコニコ(^-^)
        味も嫌じゃないようです♪
        良かったo(^o^)o

        実はまだ離乳食前に
        先週、赤ちゃん用のお煎餅を
        食べてたんです(^-^;)
        お腹も壊さずに良かったけど
        これからは本格的に離乳食食べて
        お煎餅も美味しく食べれるようにしてあげようと思います(o^-')b

        | 今日のアヤジロウ | 19:14 | comments(0) | - | - | - |
        2/24結登のお友達
        0

          今日は結登のお友達のさらちゃんと、さらちゃんママが
          遊びに来てくれました。(^-^)v

          結登は不思議そうに、さらちゃんを見てました。
          結登にとっては自分以外の赤ちゃんはとっても不思議なようです(*^_^*)
          さらちゃんも結登に興味津津♪

          私はさらちゃんママと楽しいお茶の時間を過ごせて
          とっても楽しかったです。

          月曜日に赤ちゃんが沢山集まる広場へ
          行く約束をしていたのですが
          雨が降ったので、来週に延期しました。
          赤ちゃんのマッサージも出来るそうなので楽しみです♪

          明日はお昼に離乳食開始の
          「おもゆ」に挑戦してみようと思ってます(*'-^)-☆

          | 今日のアヤジロウ | 17:51 | comments(0) | - | - | - |
          2/22初めての電車でお散歩
          0
            今日はお昼から隣り駅にある図書館とミスドに行って来ました。
            図書館には授乳室もあり(^-^)v
            安心して結登とお出かけ出来ることを確認出来ました。

            草加市から絵本の引換券を貰っているので
            また今度来ようと思います(o^-')b

            ミスドではカフェオレと米粉ドーナツなど
            沢山のドーナツを食べましたρ(^o^ )

            行きは電車で向かい
            帰りはユックリ歩いて帰って来ました。

            結登にとっては初めての電車でのお散歩だったのですが
            それほどリアクションはありませんでした。

            でも、車内からの景色は一生懸命見てましたよ。
            o(^o^)o

            今日のお出かけも楽しかったです♪
            ウンチも出たし満足 満足(*^_^*)

            明日もお出かけする予定なんです。
            晴れると良いなぁo(^o^)o
            | 今日のアヤジロウ | 23:25 | comments(0) | - | - | - |
            2/20上へ!
            0

              昨日、夕飯の支度をしていた時
              カーペットの上に毛布をひいて
              結登を寝転ばせていました(^-^)

              チョット目を離した瞬間
              ぶら下げていたオモチャ目掛けて20cmほど上へ動いていました。

              結登はまだ寝転んで手足を動かすくらいです。
              なのでビックリしました(;゜ロ゜)

              これから結登の行動範囲が広がって行くことを考えると
              少し恐ろしくも感じます(^-^;)
              きちんと片付けなくちゃ!

              そして昨日は
              痛い思いもしました・・・

              実は一昨日から気になってたんです。
              結登が私の洋服やガーゼ
              そしてオッパイを軽く噛んでいることに・・・

              昨日オッパイをあげていた時に
              結登が噛み付き、上下のあごを左右にスライド(>_<)

              まだ歯は生えていませんが結構痛くて
              「痛い!」と言うと
              なんと結登はニコニコ笑っておりました(-_-;)
              結登のホッぺを、顔がいがむ程度つねって
              「痛いから噛まないで\(`o'") 」と怒ると
              結登はツーン('_' )としておりました。
              怒られてること解ってるのかな?

              その後の授乳では噛まれていません。
              歯茎がかゆいのかな?
              歯は生えて欲しいけど、噛まれるの嫌だなぁ(-"-;)

              | 今日のアヤジロウ | 18:25 | comments(0) | - | - | - |
              2/19お家でユックリ
              0

                今日もユックリお家で過ごしました(^-^)

                お風呂も楽しく入りました♪
                最近は、お風呂から上がる時に
                私がバスローブを着て
                結登を、その中に包んで出て来るのですが
                結登はなんだか楽しそう♪

                バスローブの中から転がしてバスタオルの上へ!これまた楽しそう(o^-')b

                いつもはお風呂の後にオッパイ飲んでからお昼寝しますが
                今日はナカナカ眠れず・・・
                2時にお風呂に入ったのに
                今やっと眠りました...(^_^;)

                おやすみなさい結登
                30分は寝るかな?
                お母さんはこれから夕飯作るよo(^o^)o

                明日はお散歩に出かけたいと思います(o^-')b

                | 今日のアヤジロウ | 18:27 | comments(0) | - | - | - |
                2/18ウンチ待ち
                0

                  月曜日にBCGの注射を受けに小児科へ行き
                  昨日はお友達のお宅にお邪魔させてもらい
                  美味しいコーヒーと共に、子育てなどの話をたのしみました(^-^)

                  私にとっては楽しい時間でしたが
                  結登にとっては刺激的で緊張もしたと思います。
                  緊張のせいか、2日間ウンチが出ていないので
                  今日はユックリお家で過ごして
                  ウンチ待ちですo(^o^)o
                  すると
                  お昼1時頃「ブリ〜ブリ〜」っと達成!
                  私は安心して嬉しくて、オムツをオープン♪する前に
                  気付きました(*_*)
                  背中から・・・

                  よくあることなので気を取り直してオープン!
                  背中だけではありませんでしたσ(^◇^;)
                  なんとお腹まで!!

                  オムツ替えをやめてお風呂に入れました(o^-')b
                  結登のお腹はいつも丸くふくれてツルンとしているのですが
                  本日のウンチの後は、お腹が今まで見たことがない程にペシャンコ
                  指でつまめました。

                  お風呂から上がってオッパイ飲んで
                  只今お昼寝中です(-.-)zZZ

                  スッキリしてお腹もいっぱい(^-^)
                  良かったー(*'-^)-☆

                  | 今日のアヤジロウ | 15:14 | comments(0) | - | - | - |
                  2/15新しい座椅子
                  0
                    タスザブロウです。

                    今日も結登は元気です。

                    先日のタスザブロウの写真と今の結登を見比べましたが、好評につき第2段です。

                    タスザブロウです
                    ↑タスザブロウ
                    お父さんと似ていますか?
                    ↑結登

                    結登に新しい座椅子を買いました。
                    タスザブロウが決めました。
                    新しい座椅子ですよぉいいでしょぉ似合いますか

                    結登は日々成長しています。
                    自分で飲めますよぉ
                    母乳一直線の結登に麦茶を飲ませましたが、少しの間ですが自分で握って飲みました。

                    ベビーカーに飾りがつきましたぁ
                    ベビーカーに人形をぶら下げました。
                    その人形で遊んでいます。
                    今まではベビーカーがとまると「動いてくださぁい」といってましたが、今は人形で遊んでます。

                    結登は毎日大きくなっていきます。
                    明日はまた注射をうちますよ。
                    がんばれ結登!
                    こんにちわぁ こんなことも出来ますよ
                    へへへ〜
                    春一番がピューっと吹きましたねぇ
                    注射こわくありません!
                    | 今日のアヤジロウ | 23:25 | comments(0) | - | - | - |
                    2/11寒い日は外出なし〜
                    0
                      タスザブロウです

                      今日の草加寒かったので、結登は外出なしでした

                      2/10で結登は5ヶ月になりました
                      5ヶ月になりましたそろそろ離乳食ですねぇ〜ドキドキ

                      最近の結登はオムツを替えるときに手や足をバタバタと動かすので、アヤジロウが困っていましたが、おもちゃを見せてオムツを替えているとなかなか大人しいようで、助かっているようです。
                      おもちゃ好きなんです〜オムツ替えてるとき、おもちゃ見てますよ綺麗な色ですねぇ〜見とれます観覧車もクルクルまわって面白いなぁ

                      結登は元気に成長しています
                      | 今日のアヤジロウ | 23:48 | comments(0) | - | - | - |