SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

アヤジロウの草加日記

アヤジロウはがんばっています!
12/31大晦日
0
    今日は午前中からタスザブロウの幼なじみのAっぷくんとTくんが
    遊びに来てくれて賑やかでした♪

    タスザブロウは幼なじみのお友達と今でも仲良くして貰って
    幸せ者ですねー(^^)/
    皆さん気さくで優しい方で、私にも話しかけて貰えて
    とても嬉しいです(*^-^*)v

    今日は2008年最後の日、大晦日です!
    一年が過ぎるのは早いなぁって毎年思うけど
    今年は結登の誕生で盛り沢山な一年でした(^^)/

    来年も楽しい年になるようにタスザブロウと一緒に頑張りますよー
    来年の大晦日には、結登はヨチヨチ歩いているかなーぁ♪

    皆様来年も宜しくお願い致します。
    m(uu*)m
    | 結登誕生 | 16:00 | comments(0) | - | - | - |
    12/103ヶ月
    0
      結登は今日で生後3ヶ月となりました♪
      毎日スクスク成長中です(^^)v

      産まれて間もない頃から今までの成長を写真や動画に
      収めているのですが、タスザブロウが『アヤジロウシアター』に
      まとめてくれたので、とっても見やすくなっています♪

      良かったらご覧下さいね(^^)/
      生後2日目に「ピーピー」って泣いてる声や
      沐浴で背中を洗う時に、あまりの怖さに私の腕をガッシっと
      掴んでる様子などをご覧頂けます♪

      アヤジロウシアターはこちら⇒アヤジロウシアター

      今日は結登の『ねんね』のタイミングにバッチリ合いました♪
      夜7時半にお風呂に入れて9時には寝かせられました!

      私も時間に余裕が出来てブログを書くことが出来ました(^^)v

      まだ寝るには早いから、ユックリ生姜湯を楽しもうと思います♪

      やだー!!!  ヒチサン☆

      こんにちは!結登です  今日もやる気ですよ!
      | 結登誕生 | 15:10 | comments(0) | - | - | - |
      12/9生後90日
      0
        結登は今日で生後90日を迎えました♪
        毎日あっとゆう間だけど、結登が健康に育ってくれる様子を見ていると
        とっても嬉しいです(*^-^*)

        少し前までは近くしか見えていなかったけど
        最近は結構遠くまで見えているみたいで
        周りの人の動きを目で追っています!

        誰が抱っこしてくれるのか、誰がかまってくれるのかを
        観察しているようです。

        成長と共に、カケヒキも覚えてるようですねー☆

        人が居なくなると寂しくて泣き出し、誰かがそばに来ると
        泣き止むこともあります。

        今日は結登の『ねんね』のタイミングを逃してしまい
        結登は、眠いのにナカナカ眠れなかったようでした(^^;)

        今日は夜8時にお風呂に入れて、寝かせつけたのは10時でした。
        明日はもっと早い時間にお風呂に入れて、寝かせてみようと思います。

        上も向けるんだよー  チョット暗いなぁ
        | 結登誕生 | 23:04 | comments(0) | - | - | - |
        12/8お布団が!
        0
          昨晩結登と一緒に眠っていると、隣で結登が「ウンウン!!」
          うなっている様子
          視線を結登の方へ移してビックリ!!!

          なんと結登の顔にお布団がかぶさっているではありませんか!!!

          私はビックリしてお布団をはいであげました。
          結登は泣くこともなく、スヤスヤと寝てしまいました。

          なんともなくて良かったーo(>__<)o

          お昼間はナカナカ寝てくれなかったけれど
          ご機嫌に座布団に寝転んでくれる時間があったので
          私はオヤツを食べることが出来ましたぁ♪

          オムツを替える時に大泣きすることが多かったのですが
          結登の様子を見て、タイミングを図りながら頑張った結果
          大泣きすることが減ってきましたv(^^)v

          特に夜中に大泣きされて焦ることが少なくなったので
          私としては、大変助かります♪
          結登もご機嫌だし♪

          夜中は4時間半寝ることが多くなってきました。
          今晩はどうかな?
          | 結登誕生 | 23:34 | comments(0) | - | - | - |
          12/7おしゃぶり
          0
            最近結登と一緒に寝るのが楽しくって♪
            結登の寝顔が可愛くって仕方ありません(*^o^*)v

            寝てる時に結登の頭をクンクン嗅ぐと
            臭いです(^^;)その臭さも可愛いです♪

            眉毛のところに赤ちゃん特有の、カサブタのような汚れがあって
            これまた臭いです。
            この汚れは毎日のお風呂で少しずつ取れてきています。
            早くなくなると良いなぁー

            問題は、おしゃぶり!
            自分の手を眺めて確かめるようにチュッチュしています。

            出来れば止めさせたい・・・
            赤ちゃんだから仕方ないのかもしれないけど
            チュッチュしてるのを見つける度に、私は
            「あーくーしゅー♪」と言いながら、結登の手を口から離しています。

            おしゃぶりって止めさせられるのかなー(^^;)??
            | 結登誕生 | 17:34 | comments(0) | - | - | - |
            12/6泣く理由は?
            0
              今朝は雪が降ってて、とても寒かったです。
              勿論、私はお家から出ませんでした(^-^)
              お家で暖か♪幸せです♪

              結登に雪を見せてあげたい気持ちもあるけれど
              寒いから止めました。

              今週は結登を早い時間に寝かせようと頑張ってみました。
              結果はバッチリ(^^)v
              7時頃にお風呂に入れて、オッパイ飲ませてから寝かせると
              9時頃には寝てくれます♪

              その後も夜鳴きしないし♪
              朝まで平和に過ごせますo(^-^o)(o^-^)o

              お昼間は泣くけど・・・
              泣く理由の1つは
              寂しがりやさんみたいで、人が居ないと大泣き!!

              もう1つの理由は、眠たいのに眠れない時のようです。
              お昼はナカナカ眠れないみたい(^^;)トホホ

              もしかしたらまだ違う理由で泣いてる時もあるのかも!
              結登の気持ちを察してあげれるように精進します(^^)/
              | 結登誕生 | 23:33 | comments(0) | - | - | - |
              12/5ギュ♪
              0
                結登今朝初めてしたこと
                それはタオルをギュっと掴んだこと♪

                今まではお風呂に入って怖い時にガーゼをギューっと握り締めたり
                オッパイの時に、私のぜい肉をギューっと(^^;)掴んだりしてたのですが
                今朝は結登にかけたタオルを掴んでました。

                微妙な違いかもしれないけど、毎日見ている私にとっては
                大きな成長に見えますo(^-^)o

                お昼は泣きっぱなしp(>_<)q
                長時間の抱っこは結構きつくって・・・
                両親や弟に抱っこして貰って、助けて貰ってます(^^;)

                夜は7時半にお風呂に入れて9時半に寝つきました。
                今日は結登とお話しながらの『ねんね』
                寝付いた後は、私のお茶の時間ですv(^o^)v♪

                昼間は寝ないのに、夜はスヤスヤ
                なんでこんなに違うのかなー?
                夜寝てくれるのは助かるけれど(^-^)

                暖かくしてるよ!  エーィ!

                おしゃぶり出来るんだよ  ほらね!どこまで入るのかな?
                | 結登誕生 | 23:53 | comments(0) | - | - | - |
                11/4夜はスヤスヤ
                0
                  昨晩結登は夜9時に寝て2時にオッパイ
                  5時間も寝てましたー!

                  結登とお話しながら寝付かせるのですが
                  その時に結登は私の手の方に自分の手を持って来ているように感じます

                  それに、少し前までは手を握られるのを嫌がっていたのに
                  今は寝付く時に手を握ってあげると落ち着くようで
                  スヤーっと寝入ることがあります(^^)/

                  ドンドン長くなる結登の睡眠時間
                  夜中は良く寝てくれます。
                  お昼は2時間おきにオッパイ

                  授乳の間隔が夜長い分、昼は短いようです。

                  ***お知らせ***
                  いつも『アヤジロウの草加日記』を読んで頂き、ありがとうございます。
                  結登の写真をみなさんに見て頂きたくて、載せているのですが
                  携帯電話で撮った動画も見て頂けるようにしてみました(^^)v

                  タスザブロウがしてれました♪
                  もし宜しければご覧下さいm(uu*)m

                  | 結登誕生 | 23:47 | comments(0) | - | - | - |
                  12/3ねんね
                  0
                    昨晩結登は夜9時半に寝付いてくれました。
                    夜中は3時間おきにオッパイ!
                    寝ない時もあったけど、抱っこしてあげたら
                    落ち着きましたよ(^^)v

                    出来るだけ夜9時までに寝せたいと思ってます。
                    まだ赤ちゃんだから良いのかもしれないけど
                    9時までに寝せたほうが寝付きが良いと聞いたので(^-^)

                    お風呂の後にオッパイをあげてクターっとなった結登を
                    お布団に寝かせます。
                    お昼間はお布団に寝かせると泣くのに、お風呂の後には寝転んでくれます。

                    少しお話しながら肩をトントンしてあげると少しずつ眠くなるみたい♪
                    話過ぎると逆に目がさえちゃって(^^;)寝てくれません。

                    結登の具合とタイミングに合わせられるように
                    観察の日々ですo(^^)o

                    結登は機嫌が良いと話しかけて来ますが、ご機嫌な時間は短くて
                    すぐにグズグズ言い出します。
                    でも今日は朝だけでなく、お昼間にも約1時間くらいお話してました!

                    日毎、お話する時間,遊んでる時間が長くなって来ているように感じます。
                    毎日成長している様子が見えて楽しいです♪
                    授乳にかかる時間も短くなりました(^^)v

                    そして今夜は7時にお風呂に入れて、9時に寝てくれました♪
                    もうオッパイから3時間経ってるけど、次は何時に起きるかな??

                    今日はお天気ですよー  なんですかー?

                    お母さんにお座りしてるんだよ♪  寝転んでますぅ
                    | 結登誕生 | 23:13 | comments(2) | - | - | - |
                    12/2タイミング
                    0
                      昨晩も結登は、夜中2時のオッパイの後にナカナカ寝てくれず
                      遊びたい様子でした。
                      抱っこして頑張って寝かせましたー!

                      昼夜問わずオムツを替える時に、大泣きするので
                      いつもはオッパイの前にオムツを替えていたのですが
                      オッパイの後に替えてみることにしました。

                      すると泣かずにオムツ替えが出来ました♪
                      お腹が空いてて泣いていたようです(^^;)
                      結登のタイミングに合わせてあげると楽ですね!
                      お腹イッパイでオムツ替えするとホケーっとしてます。
                      ゲップは要注意だけど・・・

                      結登は昨日と今日とっても大きな声で「アー!」っと言いました。
                      かまって欲しくて、そばにいた私を呼んだようです☆

                      ご機嫌の時には話しかけて来るのですが
                      その時間が日毎長くなって来ています。
                      特に朝8時頃がご機嫌です♪
                      この時間も結登のタイミングみたい(^^)b

                      オッパイの後に背伸びをしてから泣いて、その後にご機嫌になります。
                      どうしてオッパイの後に泣くのかなー??

                      顔が重いよー  ヤッホー!

                      今日も元気だよ♪  みんなも元気?
                      | 結登誕生 | 23:17 | comments(0) | - | - | - |