SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

アヤジロウの草加日記

アヤジロウはがんばっています!
9/15退院の日
0
    昨日の朝、初めて結登を沐浴させた後の検査で
    結登に黄疸が出ているとの事
    24時間、光の治療をするため
    治療のケースに入れられて、抱っこ出来なくなりました。
    9/15の朝10時までの治療です。

    昨日は親戚やタスザブロウの両親も来てくれたのに
    結登を抱っこして貰えずに残念な思いでした。

    夜は久し振りにユックリ眠りました。
    途中11時と4時に30mlずつ搾乳して看護婦さんに渡し
    結登に与えて貰いました。

    結登がいない夜は寂しいです(*'へ'*)
    私の血圧も高いままなので、今晩はユックリ眠れる時間を
    結登がくれたような気もします。
    あと2時間、検温の時間までユックリ眠ろう♪

    今日は、昼食後に結登の検査
    その後は退院の予定です。
    私の血圧も下がりますように!
    | ユッタリ入院生活 | 05:15 | comments(0) | - | - | - |
    9/14お世話になった看護婦さん
    0
      とっても とっても お世話になった看護婦さんが
      昨日の夜勤を最後に、定年退職されました。
      「患者さんの治療をしたり、赤ちゃんのお世話をすることだけが
      仕事ではなく、患者さんの心身のストレスを無くす事も
      看護婦の仕事」
      「患者さんが辛い思いをしたり、イライラする時は
      私達看護婦の努力不足です」
      っと私に話してくれたことがありました。

      ここの病院は妊婦さんが出産して、幸せに退院して行く場所。
      だけど、幸せな病室の隣りの病室には
      ツワリに苦しんでいる方
      切迫流産,切迫早産で我が子の誕生を願う方
      帝王切開の傷に耐えている方達が
      いつもいるんです。

      看護婦さん達は昼夜問わず
      笑顔の患者さん,泣いてる患者さんのお世話をする
      大変なお仕事だと思います。
      普通にお仕事するだけでも大変なお仕事なのに
      「患者さんがストレスを感じるのは看護婦の力不足」
      なんて言える
      いつも優しくて、私の気持ちを楽にしてくれた人でした。
      (^-^)

      だから退職されて、凄く寂しいです。
      (T_T)
      でも、今まで毎日慌ただしく患者さんのために頑張って
      緊急オペで呼ばれたら、自宅から3分で病院へ向かう
      o(><;)(;><)o

      やっぱりこれからは、ユックリ過ごす時間も楽しんで欲しいなぁって感じました。
      o(^o^)o

      昨日はタスザブロウや両親,親戚ファミリー,お友達のスミタロウファミリー
      ユウタロウ夫妻,Mっちー親子が来てくれて、とっても楽しかったです。(^-^)v

      結登は終始寝てました。タヌキ寝入りでは!?d(-_-)
      っと思う程良くねます。
      今もグッスリ☆
      今晩はオムツのお知らせで泣いただけです。
      もうすぐ6時だから、無理矢理起こしてオッパイあげよう
      (o^-')b
      | ユッタリ入院生活 | 06:01 | comments(2) | - | - | - |
      9/13デザート
      0

        昨日の夕食のデザート♪

        | ユッタリ入院生活 | 04:03 | comments(0) | - | - | - |
        9/13寝かせてくれー
        0

          昨日の夕食は、夫婦水入らずな感じでユックリ♪
          タスザブロウと一緒に同じものをユックリ頂けるのは
          何ヵ月ぶりのことでしょう☆
          しかもお洒落な空間で、美味しい食事♪
          (*^_^*)

          夕方にはeちゃんが
          夜には弟も来てくれて、結登を抱っこしてくれました。

          お昼に来た父は、無理矢理抱っこさせられ・・・
          怯えて、固まっておりました(o^-')b

          昨日から母子同室で、初の添い寝に挑戦中!
          30分毎に泣く我が子に合わせて
          オッパイ,オムツ,抱っこ
          の三拍子です。
          やっと落ち着いて眠りました(*^_^*)
          良かったー♪

          さて!
          頼む!
          夜が開けるまで寝かせておくれ
          結登くーんm(_ _)m

          は!
          今、結登が「はい」って言ったー!
          o(^-^o) (o^-^)o♪

          | ユッタリ入院生活 | 04:01 | comments(0) | - | - | - |
          9/12出生届提出♪
          0
            昨日の早朝5:30から始まった授乳ですが
            母子共にオッパイ初挑戦で、モタモタスタート
            ┐('〜`;)┌

            生後24時間以内は『オッパイ』+『糖水』で
            それ以降は『糖水』が『粉ミルク』に変わりました。
            初『粉ミルク』は昨日の夜8時に10ml飲みました☆

            授乳の回数を増す毎に、お互い慣れて(^-^)v
            もう大丈夫ですよ♪
            オッパイの出る量がまだ少ないけど
            結構ゴクゴク飲んでくれます(^-^)v

            夕方には、お見舞いに来てくれたサチゴロウ達に、少し退室して貰い
            オッパイを飲ませる時間を貰いました。

            そう そう!
            昨日タスザブロウが、お役所へ行って
            『出生届』を提出しました。
            赤ちゃんの名前は
            結登〔ゆうと〕
            っと名付けました(*'-^)-☆

            この子の存在が、私達夫婦,家族
            暖かく見守って下さる沢山の方とを結んでくれた感謝の気持ちと
            これから育つ我が子に
            自分で夢を結び,自分の力で登って欲しい。
            そして将来、素敵な方と結ばれて欲しい♪
            っと私は願っています。
            タスザブロウは+α違う願いもあるかな?
            (^-^)

            どんな子に育つだろうっと、産まれてまだ1日しか経っていないのに
            イロイロ考えちゃう☆

            でもまずは、結登の成長を考える前に
            私達の両親へ、私達を産み,育てて頂いた事への感謝を
            改めて感じようと思います。
            そして、出産の陣痛で苦しむ私の姿を前に
            タスザブロウが言った一言
            「お母さんも辛い思いをして、産んでくれたんだねー。感謝しなくちゃ」
            この言葉を聞けた時に、私は陣痛の痛みが和らいだように感じました
            (*^_^*)

            今日からは母子同室です☆
            ネボスケ母さんにならないように、結登にシッカリとオッパイを飲ませてあげようと思います。

            あ!
            今日はお楽しみがあるんです。
            病院からのサービスで
            結登を看護婦さんに預けて
            別室で夕食を、タスザブロウとユックリ楽しめるんですって♪
            o(^o^)oワクワク♪

            私の体重は、出産直前
            +13.6Kg
            現在は+9.9Kg
            体のムクミはレベルアップして、足は像のようになってます!
            自分の足じゃないみたい(・ω・)ノ
            だって足首が1段腹って・・・なにそれ?
            | ユッタリ入院生活 | 08:53 | comments(6) | - | - | - |
            9/11初めての授乳
            0
              出産から一夜明け
              今朝5:30に初めての授乳をしました。
              が・・・
              我が子は眠い様子で、ナカナカやる気を出しません。
              ('◇')ゞアレレ?

              チョットだけ飲んでくれたけど、まだ足らないので
              また後で、飲ませることにしました(^-^)

              私はもうすぐ朝ご飯の時間です♪
              あ〜お腹空いたーo(^-^o) (o^-^)o♪
              私のお腹の中には、もう赤ちゃん居ないはず!
              なのに、赤ちゃんが動いてるように感じる時があるんです。
              不思議だぁーd(^O^)b
              | ユッタリ入院生活 | 08:01 | comments(2) | - | - | - |
              9/10ベビー誕生♪
              0
                本日、夕方4:04に
                2710gの九州男子が誕生しました(^-^)v
                産まれてすぐに、おしっこをチ〜ッと、2回もしたからビックリ!
                してなかったら、もう少し体重あったかも(^-^)b
                でも2700g超えてたので安心 安心♪

                今日は写真は載せません。
                理由は、産まれた日は沐浴しないので
                体脂で覆われている体は全身カピカピで・・・(^_^;)
                明日の沐浴後に綺麗にして貰って、イケメンになってから
                写真を披露させて貰いまーす(*^_^*)

                分娩中、私の血圧が170まで上がったので
                先生は、帝王切開も考えたようですが
                なんとか無事に乗り越えて元気なベビーを出産することが出来ました♪

                いつも『アヤジロウの草加日記』を読んで頂いている皆様からの
                励ましのコメントや、お手紙,メールなどに
                毎日勇気を頂いて、頑張ることが出来ました。
                本当にありがとうございます。m(uu*)m

                今回の出産を通して、沢山の事を学ばせて頂きました。
                これからも、子育てをしながらイロイロな経験をさせて貰おうと思っています。
                初めての子育てでの、楽しい事、苦手な事をブログに載せて行きますので
                どうぞこれからも『アヤジロウの草加日記』を宜しくお願いしまーす。
                (*'-^)-☆
                | ユッタリ入院生活 | 20:43 | comments(3) | - | - | - |
                9/10今日こそ!
                0
                  昨日は子宮口が6cmまで開きました。
                  今は10分〜3分おきに陣痛が来ています。
                  夜中に産まれるかも!
                  と思って、タスザブロウと一緒に病室に居ようと思いましたが
                  看護婦さんの指示によりタスザブロウは私の実家に帰りました。

                  「陣痛の合間に寝て下さい」
                  って言われたけど、寝てるんだか起きてるんだか
                  分からなくてなってきましたよー。
                  血圧はだいぶ落ち着いて来て、130くらいです。
                  食事も減塩食です。
                  私は減塩食の方がお気に入りです♪

                  さて今日はきっと産まれるのではないかな?
                  っと思います☆
                  お腹の中で元気なタスベビー(*^_^*)
                  その感触を味わいながら、出産に臨みたいと思います
                  o(^o^)o
                  | ユッタリ入院生活 | 05:16 | comments(0) | - | - | - |
                  9/9まだ産まれてないよー
                  0
                    9/8の夜中に軽い陣痛が6分おきに、やって来ました。
                    病院に連絡して、タクシーで向かい、陣痛室でモニターをしたら
                    良い感じ(^-^)v

                    子宮口は5cm開いています。
                    でも、血圧が150!
                    検査の結果『妊娠中毒症』と言われました。
                    (*_*)
                    手足も顔もパンパンにむくんでいて
                    体重は+13.7
                    陣痛は遠のいたのですが、別の症状で入院になってしまいました。

                    妊娠中毒症のため、早く赤ちゃんを出したいということで
                    9/8は朝9時に陣痛室へ入り、陣痛促進剤を使って
                    陣痛をおこすことにしました。
                    でも、お薬が私の体に合わず
                    激しい陣痛の痛みのみで、子宮口が開きませんでした。
                    (`o'ヾ

                    血圧が190まで上がったため、お薬の投与を止め
                    点滴の針を抜いた瞬間!
                    血圧が高いので、腕から血液がピューっと流血事件です。
                    でも、私の意識はモウロウとしてたので、血液がついたパジャマを
                    着替えさせて貰った事は何となくしか覚えていません。

                    痛みも落ち着いて
                    夜9時に病室に戻り休憩をとることになりました。
                    夜中に陣痛で目が覚めたので、モニターをとったけど
                    軽い陣痛で終りました。
                    今朝、先生から
                    「昨日頑張ったけど、お薬が合わなかったから
                    今日は一日休養して、明日お薬を変えて、陣痛をおこしましょう。
                    もし、また血圧が190になったら、帝王切開で赤ちゃんを出しましょう。」
                    とのこと。
                    今日自然に陣痛が来てくれたら良いなぁ
                    今は6分おきに陣痛が来てますよー

                    今朝、タスザブロウが来てくれて、背中をさすってくれてます♪
                    タスベビーが産まれ安いように、リラックスして臨みたいと思います。
                    皆さ〜ん!もうチョコット待ってて下さいねー
                    ヾ(*'-'*)
                    | ユッタリ入院生活 | 13:24 | comments(1) | - | - | - |
                    9/2ただいまー!
                    0
                      「ただいまー」(^O^)/
                      退院して実家に帰って来ましたよ♪

                      難関は4階まで続く階段でした
                      お休みだった弟に、下まで降りて来て貰って
                      手を引いて貰いました。

                      後はタスベビーの誕生を待つだけです
                      いつ産まれるかなー?
                      今晩かも!(^▽^)b
                      明日かな?(*⌒∇)ノ

                      今朝の診察では、子宮口が2〜3cm開いてました♪〜
                      もう準備万端です!
                      「タスベビー!もういいよー☆」
                      | ユッタリ入院生活 | 14:53 | comments(3) | - | - | - |