SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

アヤジロウの草加日記

アヤジロウはがんばっています!
1/107ヶ月に渡るプロジェクト終了
0
    みなさんこんにちわ
    「タスザブロウ」です。
    多忙なアヤジロウに変わり、たまにお邪魔いたします。

    朝からタスザブロウはアヤジロウと結登の元へ行きました

    そうです。
    今回で結登出産プロジェクトが終了し、アヤジロウは草加へ帰ります


    空港におりたタスザブロウは友達のAっきょ夫妻と、アヤジロウの
    後輩のHマーと合流しアヤジロウの元へ向かいました

    アヤジロウと合流し、みんなでマックでコーヒーを飲み
    Aっきょ夫妻は帰り、Hマーとおでんを頂き

    草加へ帰る前に結婚式を挙げたホテル
    「KKRホテル博多」へ挨拶へいきました
    KKRホテル博多ホームページはこちら

    KKRホテル博多のウェディング課には親身に話を聞いてくれる素晴らしいスタッフがいます
    衣装の山田屋には可愛らしく仕事をテキパキとこなす店長さんがいます

    福岡市の結婚式はKKRホテル博多に一度相談してみてはどうでしょうか?

    アヤジロウは今日で里帰り生活が終わります

    今日の結登もいつもとおり
    すやすや眠っております

    最後のお風呂はおばあちゃんと入りました
    結登が文章を読めるようになったら草加日記を読ませます

    アヤジロウ結登出産プロジェクトは終了です
    プロジェクトメンバーのお父さん、お母さん、弟
    産婦人科の皆さん、ありがとうございました

    明日、少しの不安と大きな喜びを胸に草加へ帰ります

    抱っこしてもらってるんだよー  いいでしょー♪
    | 福岡でのアヤジロウ | 23:20 | comments(0) | - | - | - |
    11/18サボり癖
    0
      最近、抱っこ,オムツ,オッパイ,お風呂などで時間が過ぎてしまい
      時間が出来ると「今だ!」とばかりにダウン(^^;)
      『アヤジロウの草加日記』をさぼりがちになってます・・・

      折角読んで頂いているのに、毎日更新出来ずに申し訳ないです
      m(_ _)m

      最近は体調も良いので、家事もお手伝い←当たり前?(^^;)
      母に甘えてばかりでなく、シッカリしなくちゃ
      草加に帰って大変になるから、リハビリ!

      乳腺炎も落ち着いたので一安心♪

      結登も元気なので毎日楽しく暮らせてます(^^)/
      日毎体重が増す結登!
      体重だけでなく、表情がドンドン豊かになっています。
      メソメソ泣きにも磨きがかかってます☆
      本気で泣く声も大き〜くなりました(^^;)

      これから寒くなるから、風邪ひかないように気をつけたいと思ってます。
      結登はまだ出来ないけど、私はインフルエンザの予防接種受けよう!

      今日のお昼間は、結登が沢山寝てくれて♪
      昼食もユックリ食べれたし、お茶する時間もありました(^^)v
      | 福岡でのアヤジロウ | 16:31 | comments(0) | - | - | - |
      11/7フラメンコのお友達
      0
        昨晩は夜中3時に結登が起きました。
        オムツ&オッパイ!
        そのまま4時半まで抱っこ・・・
        再び6時に起きてハイテンションの結登(^^;)

        7時過ぎに父が結登と遊んでくれたので
        預けて私は寝ました(^^)v
        実家で甘えっぱなしです♪

        今日はフラメンコのお友達A子さんとMッシーが、遊びに来てくれました♪
        A子さんはもうすぐ出産を迎える妊婦さんなんです!
        まん丸お腹でチョット苦しそう。

        私もまん丸お腹だったっけなー
        不思議とお腹が大きかった感覚は、もう忘れてしまった感じです(^^;)

        久しぶりに会えて、お話も出来て
        とても楽しい時間を過ごせました♪
        A子さんの赤ちゃんにも早く逢いたいなぁo(*^o^*)o

        フラメンコの話を聞くと
        「踊りたいなぁ」って思っちゃうけど
        まずはシッカリ子育て頑張らなくっちゃ!
        いつかまた踊れる時が来ると良いなぁ(^-^)
        結登を抱っこして筋肉付けておこう☆

        結登は笑ったり泣いたりしてイロイロな表情を見せてくれました。
        お友達も結登を見て、未来を想像していた様子でしたよ。

        今日の結登は、夕飯の時には良く寝てくれたので
        私はユックリ食べる事が出来ました(^^)v
        お風呂では泣いてたけど、今はスヤスヤ可愛い寝顔を見せてくれています。
        今晩、このまま眠ってくれますように!
        | 福岡でのアヤジロウ | 23:52 | comments(0) | - | - | - |
        11/4タスザブロウ草加へ
        0
          昨日はお友達夫妻が来てくれて楽しい時間を過ごせました。
          タスザブロウが草加に帰るため、空港に向かうので
          お友達が送ってくれました。

          今回のタスザブロウの福岡での生活もあっとゆう間に終わって
          しまいましたが、イロイロ沢山楽しい4日間でした(^^)v

          タスザブロウは名残惜しそうに結登を抱っこしてました。

          夜遅くに自宅に帰ったタスザブロウから電話があり
          この4日間を振り返ってお話しました。
          次会タスザブロウが結登に会えるのは約2ヶ月後の年末です。

          2ヶ月の間に結登はどれだけ成長するでしょうか?
          でも、後2ヶ月で今年も終わりなんですねー

          残り少ない今年を大切に過ごして、お正月を迎えたいと思います(^^)/
          | 福岡でのアヤジロウ | 23:42 | comments(0) | - | - | - |
          11/3記念日
          0
            今日は記念日☆
            結婚式記念日です(^^)v
            去年の今日、タスザブロウと私は結婚式を行わせて頂きました。
            楽しくって素敵な日でした♪
            絶対に忘れたくない日です(^^)/

            今日は両親に結登を預けて、タスザブロウとお買い物&ランチに
            行って来ましたv(^o^)v
            タスザブロウに冬のお洋服を沢山買って貰っちゃった♪
            大切に着ようと思います☆

            二人で久しぶりのランチも、とっても楽しい時間でした
            帰宅すると結登が泣いてました。
            ミルクを飲んだけど足らなかったみたい(^^;)
            すぐにオッパイをあげました。

            今日のお風呂では、結登はあまり泣かずに体も洗わせてくれました。
            きっと寝起きだからホーっとしてたのかな?
            頭洗う時は泣きましたo(>_<)o

            少しお風呂に入れる事に慣れてきたように感じます!
            結登が気持ちよさそうだと、とっても嬉しいです(p^-^q)
            | 福岡でのアヤジロウ | 21:37 | comments(0) | - | - | - |
            7/11 お散歩は涼しい時間に
            0
              昨日も一日暑かったです汗
              日中は、お家で母のお手伝いをして
              お昼寝zzz
              夕方、涼しくなってからお散歩に出かけましたニコニコ

              夕方7時でもまだ明るいですねーラッキー
              クリーニング屋さんに、洗濯物を取りに行って
              先日頂いた『甘夏みかん』のお礼を伝えると
              「また来年のこの季節に来てくれたら、あげますね」
              と言ってくれましたニコニコ

              昨晩は聴診器で赤ちゃん赤ちゃんの動きを観察しましたよ
              私よりも、ずっと早い心音とラブ赤ちゃんがキックする音が
              ゴンゴン聞こえました!
              お腹に赤ちゃんが居る事を実感できて嬉しくなります拍手

              今朝は早きしておはな朝お散歩に出かけましたポッ
              犬の散歩をする人や、朝練に向かう学生さん達とすれ違いながら
              いつもと違う雰囲気も楽しめましたよイケテル

              風邪もヒンヤリして気持ち良いし
              空気も綺麗かも
              お腹の赤ちゃんにとっていいかもしれませんポッ
              帰りにパン屋さんに寄って朝ご飯用のパンを
              買って帰りましたパン

              今日はこれから午前中のうちに、産婦人科を受診して
              赤ちゃんの成長を確認したいと思いますパー
              昨日も良く動いていたし赤ちゃん成長が楽しみです
              成長の様子を報告させて頂きますので是非読んで下さいねーイヒヒ
              それでは出かける準備をしまーすグー
              | 福岡でのアヤジロウ | 09:53 | comments(0) | - | - | - |
              7/10 暑くって〜
              0
                昨日も暑くって汗 お散歩するのが億劫になり・・・
                夕方近くのスーパーへ行って来ました
                最近あまりお散歩してないですたらーっ
                産婦人科の先生には、毎日1時間お散歩するように指導されてるのに
                暑さに負けてますてれちゃう

                今朝思ったのですがひらめき
                朝お散歩すれば涼しいのかなニコニコ
                でも
                寄り道する場所が少ないですよねーノーノー
                24時間のスーパーとかコンビニとかくらいかな
                本屋さんが開いてれば良いのになぁイヒヒ

                明日は朝のお散歩してみようかな
                何かいつもと違う事が見つかるかもしれませんよねラッキー

                昨晩は、冷たく冷やした『スイカ』を頂きました
                スイカ
                とっても甘くって、美味しいですぅモグモグ

                只今、妊娠中の私は体重管理が重要ですてれちゃう
                妊娠中に10Kg増加した場合の内訳は
                胎児:3Kg
                胎盤や羊水,血液や水分増加:3〜4Kg
                出産に必要なエネルギーの蓄え(脂肪):3〜4Kg
                が目安なんだそうです!
                理想体重目指して頑張りますよーグー

                福岡は今日も良く晴れていておてんき気持ち良いですが
                外はとっても暑そうですっ汗
                今日も夕方にお散歩しようと思ってますポッ
                | 福岡でのアヤジロウ | 09:06 | comments(0) | - | - | - |
                7/6 食べすぎたかな?
                0
                  昨日は午前中にお買い物へ出かけました
                  食材や日用品の買出しに行く自動車両親についていきましたニコニコ

                  日用品もイッパイ,食料もイッパイ
                  最後に八百屋さんへ行ってお野菜もイケテル
                  調達したお野菜の中に『バナナ』がありましたーひらめき

                  でも、私が以前2週間で太った原因になったのは『バナナ』なので
                  出来るだけ食べないでいようと思いますたらーっ
                  食べ始めると無くなるまで、止められなくなっちゃうんです私汗・・・

                  昨日は『食パン』を4枚食べたのでモグモグ母がビックリしてましたたらーっ
                  夕飯も沢山食べて大満足ですが
                  チョット食べ過ぎたかも汗と反省してます

                  私のお腹は日毎に、前へ 前へupと大きくなっているようで
                  自分では、そんなに実感していなかったのですが
                  昨日、おへその下を見たいのに見えないことに気付きましたてれちゃう
                  赤ちゃんはポコポコ,ムニュムニュ
                  良く動いてくれるので赤ちゃん安心しています
                  もうすぐ会えるねーポッラブ

                  今日の福岡は晴れていて気持ちよいですがおてんき
                  気温,湿度が高くてジメジメしてるので
                  汗が止まりませーん汗
                  扇風機のそばを離れられませーんイヒヒ
                  | 福岡でのアヤジロウ | 07:43 | comments(2) | - | - | - |
                  7/5 天神へ
                  0
                    昨日はいつもよりチョット遠くまでお散歩へ行きましたよ
                    バスに乗って路線バス天神に行って来ました
                    一番の目的地は『ゼクシィなび』ですニコニコ

                    その前にチョット休憩ホットコーヒー
                    ドーナツ
                    フワッとしてシットリ甘くて美味しいドーナツをパクパクモグモグ

                    休憩後『ゼクシィなび』へグー
                    タスザブロウと私に、結婚式場選びのアドバイスをしてくれた
                    担当者さん女に会いに行って来ましたチョキ

                    只今発売中の『ゼクシィ 福岡・佐賀 8月号』に
                    載せて頂いた御礼を伝えてポッ
                    他にも沢山お話を楽しませて頂きましたイケテル

                    担当者さんのご両親も、彼女の活躍を雑誌で確認出来て
                    喜んであったそうですラッキー
                    沢山のカップルを幸せな結婚式へ導くお仕事って素敵ですね拍手

                    『ゼクシィなび』を出て天神を散策グー
                    今の季節、博多は『山笠』で賑わっています
                    大丸のパサージュ広場にも飾ってありましたよイヒヒ
                    山笠_天神一丁目の表
                    天神一丁目の表

                    山笠_天神一丁目の見送り
                    天神一丁目の見送り

                    迫力満点の追い山を、タスザブロウと一緒に見に行って
                    ドキドキモゴモゴと感動ポロリを味わった事を思い出します
                    夜中12時から夜明けまで、立ちっぱなしは疲れたけれど
                    行って良かったですラッキー

                    今年はテレビで見ようかなーテレビジョン
                    起きれるかな?たらーっ

                    天神は平日なのに賑わっていました
                    『夏のバーゲン』のせいですねー
                    人だかりには近寄らずに、歩きましたたらーっ
                    とっても楽しいお散歩でしたーチョキ

                    今朝の福岡はジメジメしてますふぅ〜ん
                    空は曇ってるぅふぅ〜ん
                    今日は近所をお散歩したいと思いますニコニコ

                    そうそうひらめき
                    赤ちゃんは元気にポコポコ動いていますが赤ちゃん
                    私は全く痛くありませんよポッ
                    蹴られて痛いのかなーたらーっなんて思ってたけど
                    今のところは大丈夫です
                    これからガンガン来るのかなーニコニコ


                    | 福岡でのアヤジロウ | 08:05 | comments(0) | - | - | - |
                    7/4 甘夏みかん
                    0
                      昨日は雨も降らなかったので
                      お散歩出来るぅラッキー
                      なんて、ゆっくりしてたら
                      ひらめき思い出したんです
                      この日は『母親学級』の日でした汗

                      まだ時間に余裕があったので、母に頼まれた洗濯物を持って
                      クリーニング屋さんへグー

                      クリーニング屋さんのご主人に
                      「あなた甘夏みかん好き?」と聞かれたので
                      「はい!好きですイヒヒ」っと答えると
                      奥から『甘夏みかん』を持って来てくれました♪
                      甘夏みかん
                      「元気な子を産んで下さいね」っと言って『甘夏みかん』をくれました
                      嬉しいなぁーポッ

                      一旦帰宅しておうち産婦人科へ向かいました路線バス
                      先生に、妊娠中に気をつける事,気にしなくて良い事など
                      イロイロ聞かせて貰えたので、気持ちも楽になれたしニコニコ
                      赤ちゃんのために頑張ろうと、改めて感じましたラッキー

                      今朝の福岡は晴れてますよおてんき
                      日が照っていて、お散歩日和ですねーチョキ
                      今日は天神まで足をのばそうかなイヒヒ

                      | 福岡でのアヤジロウ | 09:32 | comments(0) | - | - | - |