SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

アヤジロウの草加日記

アヤジロウはがんばっています!
7/9 お花が届きました
0
    昨日、タスザブロウから『結婚記念日のプレゼント』が届きました
    包装紙に包まれていたのは、お花の飾り物拍手

    髪飾りだぁっと思いましたがたらーっ飾り物です
    私はまだ、頭にバラを着ける事に違和感はないようですたらーっ
    フラメンコな気分はナカナカ消えませんねぇイケテル
    結婚記念日のプレゼント
    大きな赤いバラとカスミソウがとっても綺麗ポッ
    昼間の日光やおてんきお部屋の蛍光灯の光を浴びて
    月暗くなるとカスミソウが光っていましたよ
    毎夜のお楽しみでーすラッキー

    タスザブロウありがとうラブ
    大切にしますぅポッ

    昨日は今までにない位赤ちゃんお腹の赤ちゃんが
    ポコポコ,ムギュムギュ,ガンガン動いていましたイヒヒ
    お風呂に入ると静かになりますが
    お風呂から上がって暫くするとポコポコチョキ

    今朝は控えめにポコポコです赤ちゃん
    イッパイ動いてよかよーニコニコ

    今朝の福岡は綺麗に晴れていますおてんき
    外は暑そう汗
    だけど、八百屋さんとスーパーに行きたいんです
    お散歩がてら行って来まーすパー

    よつばのクローバーアヤジロウの草加日記からのお知らせよつばのクローバー
    昨日、タスザブロウが『アヤジロウ広告』を作ってくれました拍手
    ご興味のある方は是非見て下さいねーニコニコ
    検索バーもありますので
    気になっていることを、検索してみて下さいイヒヒ
    検索すると、一番下にアヤジロウのロゴが出てきますよチョキ
    アヤジロウ広告はこちら⇒NEW!アヤジロウ広告


    | 幸せな日 | 09:49 | comments(0) | - | - | - |
    7/8 七夕
    0
      昨日は結婚記念日でした
      タスザブロウのお休みも重なったので
      電話で沢山お話出来ましたよイヒヒ
      素敵な七夕を過ごせましたポッ

      タスザブロウのお母さんから「スイカを送ったわよケータイ」っと連絡を貰い
      昨日大きなスイカが届きました拍手
      スイカ
      早速、冷蔵庫で冷やしてます
      今晩は冷たいスイカを頂けそうですぅラッキー

      メールピンクお父さん,お母さんへメールピンク
      いつもありがとうございます
      美味しく食べさせて頂きますポッ
      お腹もスイカの様に大きくなってますよーチョキ

      昨日は近くのスーパーまでしかお出かけしなかったので
      今日は遠くのスーパーまでお散歩がてらポテポテ
      歩いて行きたいと思ってますグー
      今日も良いお天気ですおてんき
      暑い日が続きますたらーっ

      | 幸せな日 | 09:18 | comments(0) | - | - | - |
      7/7 結婚記念日
      0
        昨日は実家で一日ユックリしてました
        外はとっても暑そうだったのでおてんきお散歩にも出かけずに
        お家でゴロゴロしたりふぅ〜ん裁縫をしたりニコニコお昼寝してましたzzz

        タスザブロウも楽しいお休みだったので
        電話してみたりイヒヒ
        暫くして
        また電話してみたりラッキー
        夕方
        また電話してみたりラブラブ

        タスザブロウも休日を有意義に過ごせたようです
        私が電話するから、忙しかったかなたらーっ

        夜遅くに、弟が帰宅しておうち
        「お姉ちゃん 明日結婚記念日でしょ?」
        っと、プレゼントをくれましたプレゼント

        弟よ〜ポロリ
        私達の結婚記念日を覚えてくれてたなんて
        ありがとうポッ
        しかも!私も欲しいなぁって思ってた『DS』をくれるなんてー♪
        弟からのプレゼント
        一緒にくれたソフトは『DS献立全集』
        お料理頑張るわよーグー

        そうひらめき
        本日は、初めての結婚記念日なんですラブ
        昨年の今日、前日に退院して歩くのも辛そうな
        タスザブロウと悲しい一緒に中央区役所に婚姻届を提出しに行きました便箋

        一年間、イロイロな事があって
        あっとゆう間でしたてれちゃう
        これからもタスザブロウと仲良く過ごしたいですポッ

        きっと、これからの一年間も沢山の事があって
        あっとゆう間に過ぎるんだろうなぁニコニコ
        一日、一日を大切に過ごさなくちゃグー

        今日もタスザブロウはお休みなんですチョキ
        イッパイお話しようと思ってますイヒヒ

        福岡は良く晴れていますおてんき
        昨日はジメジメしてたけど、今朝は風が気持ち良いですイケテル
        日差しは強そうだけど、チョットだけ外に出たいなぁニコニコ
        | 幸せな日 | 09:09 | comments(2) | - | - | - |
        6/27 ゼクシィ福岡・佐賀 8月号
        0
          昨日はお昼から晴れたので、お散歩へ出かけて
          本屋さんに行きました
          目的は♪
          『ゼクシィ福岡・佐賀 8月号』ですイヒヒ

          『ゼクシィなび』を紹介するページに載せて貰っちゃいましたチョキ
          良かったら是非読んで下さいニコニコ
          ゼクシー8月号 584ページ
          584ページですよポッ

          タスザブロウと私が結婚式場を探したプロセスを
          分りやすく説明書きしてありますイヒヒ
          担当して下さった方のお顔も写真で見れますよ拍手

          でも
          福岡・佐賀の情報誌なので
          タスザブロウのご両親へはお手紙で届けようと思いますポッ
          待ってて下さいねメールピンク

          久しぶりに『ゼクシィ』を手に取り
          その重さとドレスなどの華やかさを懐かしく感じましたラッキー

          結婚式は私達にとって、最高に幸せでラブ夢を強く持てた日でした
          あの日感じた夢や、列席下さった方々への感謝の気持ちを
          これからも大切にして行きたいと思っていますポッ

          今はタスザブロウと離れて暮らしているけれど
          同じ気持ちで毎日を大切に、楽しく過ごして行きますグー

          ひらめき
          『ゼクシィ 8月号』には素敵な『おまけ』もありますよチョキ
          ゼクシーのおまけ
          板チョコみたいな電卓です
          最近『お小遣い帳』をさぼっていた私のためでしょうか汗
          ちゃんと記入しようたらーっ

          今朝の福岡の空はおてんき良く晴れていて気持ちの良い朝です
          午前中のうちに、産婦人科を受診して
          赤ちゃんの様子を見て来ようと思ってます赤ちゃん
          また明日赤ちゃんの成長をご報告しますねニコニコ
          | 幸せな日 | 09:34 | comments(0) | - | - | - |
          5/19 夫婦水入らず
          0
            昨日はお昼から主人とお散歩に出かけました
            まずは『お煎餅屋さん』に向かいました嬉しいポッ
            お店に向かう途中に『さくらんぼの木』の並木さくらんぼがあるのですが
            そこに『黒いさくらんぼ』を発見ひらめき
            黒いさくらんぼ
            たらーっなぜ黒いの??

            お店に着いてニコニコ楽しみにしていたのは『お煎餅ソフト』とゆうソフトクリームソフトクリーム
            なのに・・・
            機械の故障のため、食べられませんでしたポロリ
                         ドーナツ
                        『ドーナツ』と『おにぎり』を楽しみましたおにぎり
            テラス   テラス
            『おにぎり』が小さくて、主人はチョットショックだったようです冷や汗
            私が作る大きい『おにぎり』に慣れているせいでしょうたらーっ

            お店を出て、ポテポテお散歩を再会
            暫く歩いて『パン屋さん』に到着パン
            ここでは、『キャラメル蒸しパン』と『コーヒー』ホットコーヒーでチョット休憩
            パン屋さん
            ゆっくりお茶をする事は、本当は退屈な主人ですがショック
            私に付き合ってくれるので、ありがたいですポッ

            今度は主人が行きたい所へ
            それは本屋さんです本
            少しの時間を過ごして
            今度はお花屋さんへグー

            私はいつもこの道を歩く時に楽しみにしているお店なんですイヒヒ
            店内にも花外にもお花がイッパイでとっても綺麗なんです
            このお店では、植物のお薬を買いました
            大切に育てている『カモミール』は他の植物よりも
            『アブラムシ』が良く寄って来るので、予め用意しておくのですイケテル

            このお店の脇にある『さくらんぼの木』は凄いですてれちゃう
            ピカピカ光る赤い実がさくらんぼ沢山生っています
            鳥がつついていたので、きっと美味しいんでしょうねーラッキー
            さくらんぼ
            私は、この『さくらんぼの木』を主人に見せたかったのですイヒヒ
            主人も沢山生った綺麗な実にビックリしてました楽しい

            沢山歩いて、お腹も空いたので
            いつも行っている『クルクル寿司』へグー
            このお店は私が草加に来て初めて、主人が連れて行ってくれたお店です
            「暫くは2人で来れなくなるんだなぁポロリ」なんて思ったら
            いつもと違う味に感じました
            とっても美味しかったですモグモグ

            お腹もイッパイになり、お散歩再会です
            赤ちゃんと三人で暮らす事を想像しながら、これから必要な物や便利な物を
            考えながら、少し遠回りして自宅へ帰りました楽しいニコニコ

            草加での夫婦水入らずのラブ最後の休日を満喫出来た1日でしたチョキ
            私が草加に来たのは、昨年の11月です飛行機
            この半年間嬉しい主人は私が寂しくならないように
            退屈しないように、楽しく過ごせるように
            考えてくれましたポッ

            これから半年間は離れた場所で、それぞれが目標を持って過ごしますグー
            私は出産に向けての体作りや、お料理を覚える事を目標にしています
            毎日出来ることを楽しく進めて行きますラッキー

            今週は主人の非常食の準備,お部屋のお掃除,整頓,荷物の用意を
            する予定ですニコニコ

            今日の草加は曇っていますくもり
            台風の影響ですねノーノー
            雨が降り出す前にお買い物に行こうと思いますニコニコ
            | 幸せな日 | 09:37 | comments(2) | - | - | - |
            5/18 東京デート
            0
              昨日は主人と一緒に『浅草』と『柴又』を楽しんで来ました楽しいポッ
              浅草
              浅草では、『三社祭』が行われていてとても沢山の人で賑わっていました
              妊娠中の私にとって、人込の中を長時間歩くのはチョット大変で
              人とぶつかったりしそうだったので、昼食後に早速退散しましたたらーっ
              昼食には、『つけ麺』と『やきそば』を食べましたイケテル
              実は主人は、『つけ麺』が好きで嬉しい私が草加に来る前は
              良く夕飯に食べていたそうですラーメン
              私も食べてみたいなぁと思っていたのですが、自宅の近くには
              お店が無いので食べれずにいましたポロリ

              なので一度食べてみたいと思っていたんですグー
              お昼御飯  お昼御飯
              暖かいスープにネギ,シナチク,チャーシューを入れて
              そのスープに平たいチリチリ麺を浸して食べますニコニコ
              ツルツルと喉越しが良くて美味しかったですよー
              『やきそば』も親しんだ味で美味しかったですモグモグ

              昼食後、電車で移動して『柴又』へ行きましたでんしゃ
              駅を降りると、『男は辛いよ』で有名な『寅』さんの像があったので
              写真を撮りましたカメラ
              寅さん
              正面から撮ると、逆光で真っ黒に写ったので
              斜めから撮りました
              凄く渋い寅さんに見えますねぇイヒヒ

              ここは、それ程人は多くなくて歩きやすかったですラッキー
              お土産屋さんや甘味処,お漬物屋さんなど
              沢山のお店が並んでいました星
              『みたらし団子』を頬張りながら『帝釈天』や『矢切の渡し』を散策して
              町並みを楽しみましたニコニコ
              帝釈天  矢切の渡し
              『男は辛いよ』シリーズ第1話〜第4和で収録に使用したお店
              『とらや』さんに寄って『焼草団子』を食べましたモグモグ
              とらや  焼草団子
              シンプルで甘くない草団子は、お醤油と海苔で覆われていて
              香りが良いお団子でしたイケテル
              お座敷で足を伸ばせたので、休憩出来てとても助かりました
              暖かいほうじ茶も美味しかったです♪

              大満足で、電車で帰って来ましたでんしゃ
              お休みの度に、一緒にお出かけしてくれる主人に感謝ですポッ

              今日は、草加で赤ちゃんが産まれる前に赤ちゃん
              2人で過ごすお休みの日嬉しいニコニコとしては最後の日になりました
              今日のお散歩コースも決まってるんですグー
              『さくらんぼの木』を見て『お煎餅屋さん』に行ってぇ
              今日も楽しい日にしますよイヒヒ

              よつばのクローバーアヤジロウシアターからのお知らせよつばのクローバー
              『アヤジロウシアター』に映像を追加しましたラッキー
              何の映像かと言うと
              只今活躍中のバスケットボーラーの『yohei』さん(白いユニホォーム)と
              『atsushi』さん(緑のユニホォーム)が先日、テレビ番組に
              出演した映像をご覧になれますチョキ
              映像はこちら ⇒ 「yohei」TV出演

              お2人が活躍する『レジェンド』の試合は今日も東京で行われますバスケットボール
              6月には福岡でも試合を観戦出来ますよイヒヒ
              レジェンドのホームページはこちら ⇒ レジェンドのホームページ
              レジェンド
              | 幸せな日 | 08:42 | comments(0) | - | - | - |
              5/12 母の日の気持ち
              0
                昨日は日曜日で主人がお休みだったのですが
                雨が降っていたのであめ自宅でゆっくり過ごしていましたポッ
                お昼過ぎ頃から雨もあがりくもり日差しの射してきました来たので
                少しだけお散歩しましたおてんき

                近所を歩いたのですが、まだ一度も通ったことの無い道を行ってみました
                いつもと違った景色を見れて楽しかったですニコニコ
                帰りに寄ったスーパーでパンパンを買いました
                大きなパンで出来たお皿の中に『クロワッサン』や『チーズパン』など
                5種類のパンが入っていますチョキ

                帰宅後、パンをかじりながらお友達とスカイプを楽しみましたパソコン
                久しぶりに元気な顔を見ながらお話出来て楽しかったですラッキー
                主人も喜んでましたよ楽しい
                昨日もとっても楽しい日を過ごせました♪

                ところで昨日は『母の日』でしたねおはな
                私達夫婦も、日頃の感謝の気持ちを込めて2人のお母さんへ
                プレゼントを贈りました嬉しいポッ
                ほんの気持ちの小さなプレゼントなのですが
                とっても喜んで貰えました
                逆に私達が嬉しくなりました
                マタマタ感謝です楽しいニコニコ
                お母さんへの感謝の気持ちは尽きませんねぇ♪

                草加では今日もお天気は良くありませんノーノー
                台風の影響ですねーくもり
                気温も低めです
                体調を崩さないように、体を冷やさないように気をつけますグー
                皆さんも気をつけて下さいねーニコニコ
                | 幸せな日 | 08:14 | comments(0) | - | - | - |
                5/7 ヨガ始めました
                0
                  昨日もお煎餅屋さんに行って『ドーナツ』を食べましたモグモグ
                  主人が電話してる間に『サンドイッチ』も全部食べましたチョキ
                  主人が苦手なトマトが入っていたので全部食べたんですよーたらーっ
                  煎餅屋さん
                  とても気持ちの良いテラスなのでお気に入りです♪

                  公園で『しゃぼん玉』もしました
                  地面に落ちても割れないって凄いでしょ拍手
                  しゃぼん玉
                  昨晩から主人はお風呂上りにDSで『ヨガ』を始めました
                  少しずつで良いので、日課になると嬉しいなぁと思いますニコニコ
                  『ヨガ』の後の主人は気分が良くなったようで楽しそうでしたよラッキー
                  今日はどうかな?

                  食後は主人が買って来てくれた『すいか』を頂きましたモグモグ
                  主人が食べたのは1切れだけ楽しい
                  他は私がたいらげましたイヒヒ
                  すいか
                  甘くてとっても美味しかったですチョキ

                  他にもリンゴやバナナも沢山食べて赤りんご
                  お腹がパンパンになりましたぶー
                  元々私は沢山食べるのですが
                  昨日はかなり食べすぎた日でしたたらーっ
                  明らかに食べすぎで、お腹が大きくなりました
                  赤ちゃんは窮屈なのかなぁ汗

                  今朝は通常のお腹に戻って一安心ですニコニコ

                  今日もとても良いお天気ですおてんき
                  主人はお弁当を持って楽しい元気に会社へ向かいましたでんしゃ
                  私はお洗濯の日にしようと思ってますグー
                  今日は食べ過ぎないようにしまーすイヒヒ

                  よつばのクローバーアヤジロウショッピングよつばのクローバー
                  DSやDVDで『ヨガ』を始めませんかニコニコ
                  商品の紹介はこちら ⇒ どこでもヨガ
                  | 幸せな日 | 08:02 | comments(2) | - | - | - |
                  4/30 東京デート
                  0
                    昨日は主人と一緒に東京デートをしましたポッ
                    最寄り駅から『築地』『六本木』『赤坂』
                    途中下車して『上野』でパスモに主人の定期代をチャージして
                    帰宅するルートで楽しんで来ましたでんしゃ

                    まずは『築地』に行ってラッキー独特の雰囲気を楽しみました
                    露店ではホタテやカキが焼かれていて、1つ900円位で食べられます
                    チョット値段が高いように思うのは私だけでしょうかたらーっ
                    別のお店では点心が1つ90円でした
                    屋台風にお店の外で食べるお寿司屋さんもありましたよニコニコ
                    なんだか博多のラーメン屋台を思い出しました♪

                    主人が案内してくれたお店で昼食ですディナー
                    昼食
                    お勧めの『よしAせっと』と『よしOセット』を注文しました
                    このセットの読み方は『よしえちゃんセット』『よしおちゃんセット』
                    と言うそうですイヒヒ
                    二人で好みのミニ丼を5つ選んで、一緒に頂きましたラブ
                    この日は『生桜海老丼』が仕入れの関係で注文出来なくて残念でしたが
                    『ズワイガニとカニみそ丼』『ねぎとろ丼』
                    『サーモンとろ丼』『いくら丼』『マグロの漬け丼』を注文しました
                    全て美味しくて幸せでしたモグモグ
                    西京焼も頂いたのですが、これもとっても美味しかったです
                    主人のお弁当のおかずにも良いかもひらめきっと思いましたイケテル
                    お腹も心も満腹になって『築地駅』に戻り『六本木駅』まで電車で向かいましたでんしゃ
                    初めて見上げる『六本木ヒルズ』の前には、オブジェの『ママン』があり
                    ペチュニアが沢山咲いていてとっても綺麗ですラッキー
                    六本木ヒルズ

                    ママン

                    六本木ヒルズ
                    『ママン』は高さ10メートルの巨大なクモで、世界中から人が集まり
                    新たな情報を紡ぐ場の象徴なんだそうです
                    ルイーズ・ブルジョアの作品です星

                    『六本木ヒルズ』をお散歩してから『東京ミッドタウン』の隣にある
                    『檜町公園』に行きました♪
                    緑がイッパイで小川が流れていたり、大きな芝生の広場があったり
                    バスケットリンク,子供が水遊び出来る小さな噴水もあって
                    皆楽しそうですニコニコ
                    公園の中の道沿いには、白いツツジが並んで綺麗でした

                    少し歩いて駅の隣にある『マクドナルド』でホットコーヒー休憩です
                    ここは、テレビ局のTBSの近くです
                    以前この辺で主人は、車を運転してTBSへ向かう『美輪明宏』さんを
                    見かけたそうですラッキー
                    驚いて固まる主人にびっくり美輪さんは会釈をしてくれたそうです
                    その時の驚きの表情を再現する主人の顔は面白くてびっくり
                    美輪さんの方が驚いたのではないかなぁと思いましたたらーっ

                    休憩後、電車に乗り『上野駅』でパスモをチャージしてから帰って来ました
                    昨日の夕飯には『なんちゃってシュウマイ』を出してみました食事
                    実は数日前に作った餃子の皮が残っていたので・・・たらーっ
                    シュウマイ
                    タレは主人のお母さんに聞いてニコニコ3種類にしてみました
                    写真では分からないかもしれませんが、皮と具がはなれちゃって
                    食べにくかったです汗
                    里帰りする前にもう一度挑戦したいと思っていますグー

                    とっても楽しく、イッパイ歩いた日でしたイヒヒ
                    お風呂から上がってから食器を洗おうと思っていたのですが
                    上がって来てビックリてれちゃう
                    なんと主人が洗ってくれてましたラブ
                    主人も疲れてるのに、優しくして貰って感激ですてれちゃうラブ

                    今日も良いお天気でおてんきお洗濯日和です
                    私は大人しく家で過ごしまーすパー
                    | 幸せな日 | 09:54 | comments(2) | - | - | - |
                    4/18 妊婦帯を頂きました
                    0
                      昨日は午前中にお買い物に行ってニコニコ帰りにパン屋さんで休憩を兼ねて昼食パン
                      その後、お散歩しながらゆっくり帰りました♪
                      途中ラッキー気になってた所があったので行ってみました
                      以前綺麗な桜が咲いていた場所なのですが桜

                      アヤジロウの草加日記3月17日の日記はこちら⇒3/17ピンクの園
                      ヤッパリひらめき『さくらんぼ』が生ってましたイヒヒ
                      さくらんぼ
                      実はまだ緑色だけど、5月くらいには可愛らしく色づくでしょう
                      楽しみですさくらんぼ

                      そこから少し進んだ所に『はなみずき』が綺麗に咲いていましたラッキー
                      最近の流行でしょうか?
                      住宅街には『はなみずき』を植えているお宅が凄く多いです
                      花の香りは有りませんが、この木は一年の内に
                      花,紅葉,赤い実の3パターンの姿を楽しませてくれます
                      はなみずき
                      可愛らしい花だと思いますポッ

                      帰宅後暫くして、主人のお父さんとお母さんから
                      プレゼントが届きましたプレゼント
                      『戌の日』の妊婦帯です
                      イメージしていたものと違って可愛らしくてビックリしましたラッキー
                      お札とお守りも頂きました
                      お守りは、いつでも持ち歩けるようにお財布に入れましたポッ
                      その他お菓子や果物が入っていて、とってもいい香りがして
                      嬉しかったです♪〜
                      主人は帰宅後「ケーキ屋さんの匂いがするー楽しい」っと言ってました
                      デコポン,パール柑、それと前の日に買ったリンゴの香りで
                      そう感じたのでしょうケーキ

                      戌の日の説明はこちら⇒妊娠と戌の日

                      昨晩はお風呂の後でモグモグ冷たく冷やしたイチゴを美味しく頂きました
                      なんと、このイチゴはお母さんのお友達のお父さんが
                      作られたイチゴなんだそうですニコニコ
                      お母さんは、お店で見かけてビックリしたそうです
                      更に美味しく感じますモグモグ

                      メールピンクお父さん お母さんへメールピンク
                      素敵なプレゼントをありがとうございます。
                      妊婦帯は4月28日の戌の日から
                      着けさせて頂こうと思っていますポッ

                      昨晩頂いたイチゴがとっても美味しかったです。
                      今晩はデコポンを食べますグー

                      昨晩赤ちゃんお腹の子が勢い良くポッコっと動きました。
                      元気な様子を感じて嬉しくなりました。
                      そろそろ耳も聞こえる頃です聞き耳を立てる
                      電話の受話器から聞こえてくる
                      お父さんとお母さんの声も
                      きっと赤ちゃんに聞こえていますよーニコニコ
                      また電話しますので、是非元気な声を
                      赤ちゃんにも聞かせてあげてくださいねラッキー
                      | 幸せな日 | 08:19 | comments(2) | - | - | - |