SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

アヤジロウの草加日記

アヤジロウはがんばっています!
5/15 シュウマイって難しい
0
    昨晩も嬉しいお腹を空かせて帰ってきた主人は夕飯を美味しそうに
    食べてくれました楽しい
    昨日は『シュウマイ』を作ってみましたグー
    前に作った時には、あまった餃子の皮で作って
    具と皮が離れてしまって失敗しました汗
    今回は、シッカリニコニコシュウマイの皮を使って作りましたグー
    シュウマイ
    形はなんとかシュウマイっぽいかな?
    でも、ヤッパリお店みたいには出来ませんでしたたらーっ
    「主人は皮が厚い」と言ってました嬉しい
    研究は里帰り後に繰り越して頑張りたいと思いますたらーっ

    ところで、大切に育てている『カモミール』は植物
    植え替えの時に出来るだけ沢山の芽を植えたのですが
    今は5株に減ってしまいました汗
    植え替えの時に、浅く植えてしまったのかもしれませんポロリ
    カモミール
    今は、元気な5株を大切に育てています
    このまま元気に育ってくれると良いなぁラッキー

    お腹の子は昼夜問わずポコポコ動き回っています赤ちゃん
    自分のお腹の中で、赤ちゃんが動くって不思議な感じです
    宿していると言うよりも、お腹に抱っこしているような感じですポッ

    青りんごアヤジロウショッピングからのお知らせ青りんご
    アヤジロウショッピングでは、楽しい物や気になる物を紹介しています
    今月に入ってからのアクセス数は3535です♪〜
    アクセスNo.1はのいちごレインポンチョですラブラブ
    商品の紹介はこちら ⇒ のいちごレインポンチョ
    No.2はどこでもヨガ
    No.3はDreamweaver CS3 9 日本語版 WIN Retail
    ポンチョのアクセス数はとっても多くて、今月いっぱいNo.1かもイヒヒ
    | カモミールの成長 | 08:22 | comments(0) | - | - | - |
    5/2 可愛いさくらんぼ
    0
      昨日は午前中にスーパーへ行きましたが
      日差しが強くておてんき熱かったです
      帽子をかぶって出かけましたが、首に日が当たると
      痛い感じがしましたモゴモゴ
      風も強かったです
      日陰に入るととっても涼しくて気持ち良かったですよニコニコ

      休憩にパン屋さんに寄ってパンテラスでパンを食べてからモグモグ
      いつも気になっている『さくらんぼスポット』へ行ってみるとーひらめき
      さくらんぼが赤く色づき始めていましたさくらんぼ
      さくらんぼ
      凄く可愛らしく実っていますラッキー

      私の祖父が『ぶどう』を作っていた時、剪定作業はとても
      大切な作業の一つでしたニコニコ
      さくらんぼって剪定するのかなぁー??

      我が家のカモミール達も頑張ってますよ植物
      植え替えてから5日です
      カモミール

      カモミール
      植え替え後、成長が早くなったような気がしますチョキ

      よつばのクローバーアヤジロウショッピングよつばのクローバーで紹介した商品の中で
      4月のNo.1は『レンジチップスクッカー』でした拍手
      5月に入り、まだ1日の集計結果ですが
      No.1はDSでお料理のレシピを検索出来る『こうちゃんの幸せ!簡単!お料理レシピ』
      No.2は絵本『いつでも会える』
      No.3はお掃除に便利な『重曹』ですラッキー
      私のお勧めは、只今4位の『ランドリー・クリーンリング』ですよー
      商品の紹介はこちら⇒ランドリー・クリーンリング
      今月も楽しいものを探しまーす♪

      | カモミールの成長 | 09:22 | comments(2) | - | - | - |
      4/28 カモミールの植え替え
      0
        4月26日からゴールデンウィークが始まり
        11連休の方もいらっしゃるそうですねー拍手
        主人は暦通りのお休みを頂きますよニコニコ
        皆さんはどんな連休を予定していますか?

        主人と私は、ゆっくりと過ごす予定です
        ちょっと東京へデートに行くかもですポッ
        どこも人が多いんでしょうねーたらーっ

        昨日は大切に育てている『カモミール』の植え替えをしました植物
        沢山の芽が出ていますが、全部を育てるのは難しいので
        泣く泣く選抜して植えましたポロリ
        それでもヤッパリもっと育てたくて、多めに選抜して
        暫くしたらまた植え替えようと思ってますグー
        主人は初めて植物を育てるんですってイヒヒ
        植え替えも勿論初めてです
        一生懸命植えていました嬉しい結構楽しかったようです楽しい

        私も小さめの鉢に植えました植物
        里帰りする時に一緒に福岡へ連れて行きますラッキー
        カモミール

        カモミール
        今朝の『カモミール』の様子ですポッ
        植え替えたばかりで、苗が斜めになってるものもありますが汗
        日が経てばしっかり上を向いてくれると思います
        元気に成長してくれるようにお世話しまーすグー
        大敵は『アブラムシ』ですニョロ
        敵に負けないように連休中にお薬も準備しますきのこブルー

        お腹の子はポコポコと元気に赤ちゃん動いています
        まだ主人には分からないようですしょんぼり
        心音を聴診器で聞くと、私には聞こえますが主人には聞こえないようです
        きっと私は、産婦人科で聞いてるから分かるんだと思います
        主人にも聞かせてあげたいなぁポッ

        今朝は曇っていてくもりお布団は干せない感じで残念ですがポロリ
        お散歩に出かけてみようと思いますニコニコ

        よつばのクローバー『アヤジロウショッピング』ではイロイロなものを紹介していますよつばのクローバー
        今朝の時点でのアクセス数No.1は
        電子レンジでポテトチップスを作る調理器具です星
        『ポテトチップスをつくりましょう』はこちら⇒レンジチップスクッカー
        2位『コカ・コーラ』
        3位『Wii』となっています
        フジ子・ヘミングさんのCDも追っていますGO!

        『ポテトチップスをつくりましょう』はかなり強いですモゴモゴ
        オープンして1週間でアクセス数は2818ですチョキ
        楽しい商品を紹介出来るから面白いですよーイヒヒ
        | カモミールの成長 | 09:20 | comments(0) | - | - | - |
        4/27 さくらんぼを観察
        0
          昨日、主人と一緒にお散歩に出かけてニコニコ
          『さくらんぼの木』を見に行きましたラッキー
          ここは、私有地で畑の中にさくらんぼの木が並んでいて
          以前は綺麗な桜の花を桜楽しませて貰った場所です

          さくらんぼが可愛らしく色づく様子を見たくてさくらんぼ
          主人と一緒に行って来ました嬉しいイヒヒ
          さくらんぼ
          柔らかくて綺麗な緑色の葉っぱの間に
          マダマダ熟れていない、硬そうな小さな実が生っていますニコニコ
          これからも観察したいなぁと思っています♪

          今日は三月末に種を蒔いて育てている『カモミール』の
          植え替えをします植物
          ドンドン大きくなってくれるかなぁポッ
          楽しみです♪
          カモミール
          今朝のカモミールはこんな感じです植物
          一ヶ月かからないでこんなに大きくなりましたラッキー
          | カモミールの成長 | 09:43 | comments(0) | - | - | - |
          4/21 ひそかにOPEN
          0
            昨日、お昼過ぎにマクドナルドへ行きニコニコ
            主人と一緒に『ビックマック』と『エビフィレオ』を食べましたハンバーガー
            私は携帯のクーポンで飲み物とセットになっているものを注文しました
            ドリンクMと言うことでホットコーヒー『ホットレモンティ』を選んだのですが
            Mサイズってあるんですねーひらめき
            今まで小さいサイズのホットティしか注文したことがありませんでした
            大きいカップでティーバックが2つ来てビックリしましたてれちゃう

            そのお店に、双子の赤ちゃんを赤ちゃん赤ちゃん連れたお母さんがいらっしゃいました
            赤ちゃんもお母さんもグッスリ眠っていますzzz
            双子ちゃんはとっても可愛らしいけれど、育てるのは
            とっても大変なんでしょうね汗
            お母さんはヘトヘトでしたたらーっ

            大切に育てている『カモミール』植物はスクスク育っています
            主人と一緒にプランターやその他、必要なものを買って来ました
            カモミール
            今度のお休みに、植え替える予定ですグー
            私が里帰りしている間、主人がお世話してくれますラッキー
            お花を育てたことの無い主人ですが、結構やる気です楽しい

            よつばのクローバーアヤジロウの草加日記からのお知らせよつばのクローバー
            昨晩、アヤジロウショップをひそかにオープンしましたチョキ
            このページはアヤジロウが気に入っている商品や最近の人気商品
            お買い得品などを紹介していますイヒヒ
            今のところ一番のお勧めはコカ・コーラ350ml×24本です
            お店で買うよりかなり安いので、好きな方は是非見て下さいねーニコニコ
            コカ・コーラの紹介はこちら⇒ノーカロリー コカ・コーラ
            | カモミールの成長 | 08:22 | comments(0) | - | - | - |
            4/17 タッチでドコドン
            0
              昨晩、主人は遅い帰宅でした
              お腹を空かせて帰って来てショック夕飯を美味しそうに食べてくれました楽しい

              ご飯とお風呂を済ませて、私はDSに向かいますラッキー
              最近、DSのゲーム『タッチでドコドン』に夢中になっていますイヒヒ
              ゲームセンターにある太鼓のゲームのDS版です
              太鼓を叩くのは好きだけど、今はあまり激しく動けないので出来ませんが
              DSならタッチペンで叩くので、私にも出来ますチョキ
              毎晩眠る前に『タッチでドコドン』を楽しんでラッキー
              疲れて寝ますふぅ〜ん
              結構集中しちゃうので疲れるんですぅたらーっ

              リズム感の無い私が頑張っている汗様子を見て
              主人は笑っています楽しい
              もっと上手になりたいですパー

              今朝の草加は曇っていますくもり
              午後から雨があめ降るそうです
              その前に、お買い物に行こうと思いますグー

              カモミールは順調に成長していますニコニコ
              カモミール
              本葉がシッカリと伸びて来ました植物
              植え替えも近いですねー♪
              | カモミールの成長 | 08:02 | comments(4) | - | - | - |
              4/14 お散歩しない日
              0
                昨日は折角のお休みでしたが、お天気が悪くてあめ
                お散歩はしませんでした
                夕飯は少し離れた所に行く予定だったのですが
                雨が止んでるうちに、近所のお店に行って食べましたディナー

                夕飯を主人と二人で外食するのは、草加に来て初めての事でした
                帰りは雨がポツポツ降り出した夜道を、歩いて帰りました嬉しいポッ

                今度のお休みには、是非お散歩したいですグー
                近くのお煎餅屋さんが移転して、プレオープンしたんですひらめき
                手焼煎餅の体験が出来たり星お庭でカフェを楽しむことも出来る
                お店なんだそうですニコニコ
                グランドオープンは5月5日なので、そのころサイトも新しくなると思います。
                山香煎餅本舗のサイトはこちら⇒山香煎餅本舗

                昨晩からまだ雨が降り続いていますふぅ〜ん
                産婦人科に行く予定でしたが、お天気の良い日に延期しようと思います。
                明日は晴れて欲しいなぁたらーっ

                そうそうひらめき今日4月14日は『オレンジデー』って知ってましたか?
                私はスーパーの果物コーナーで知りましたイヒヒ
                ナカナカ広まらないみたいだけど、とっても素敵な日に感じますラッキー
                オレンジデーの説明はこちら⇒ウィキペディアフリー百貨事典 オレンジデー

                カモミールもスクスク育ってます植物
                カモミール
                もう少し本葉が増えたら、植え替えようかなーラッキー
                | カモミールの成長 | 08:00 | comments(2) | - | - | - |
                4/9 雨靴
                0
                  昨日の雨は夜まで降り続き、主人も
                  雨の中あめ帰って来ました
                  レインコートのおかげで濡れていませんでしたチョキ
                  実は靴も『雨靴』ですイヒヒ
                  靴の中に雨が染込まないようにゴムで出来ています
                  靴底もゴムで出来ていますが
                  見た目は革靴星
                  雨の日には便利ですよーイケテル

                  今朝の草加は晴れていておてんき暖かくなりそうな感じですニコニコ
                  昨日は豪雨と強風で強風外に出れなかったので
                  今日はお散歩とお買い物をしようと思いますラッキー
                  桜が気になるので桜気分が良ければ行ってみますグー

                  きょうのカモミールはこんな感じ
                  一番成長しているものは本葉が出てますよー植物
                  カモミール
                  40芽くらいです
                  間引きするのはちょっと嫌だなぁポロリ
                  | カモミールの成長 | 08:23 | comments(3) | - | - | - |
                  4/6 お休みの日
                  0
                    昨日は風邪をひいてショックきつそうにしていた主人ですが
                    今日は結構元気かな?
                    今日はディナーお昼のランチにお呼ばれしているので
                    もう少ししたらお出かけですラッキー

                    お天気も良いしおてんき
                    少し早めに出発してゆっくり近所の桜を楽しみながら桜
                    行ってみようかなーポッ

                    カモミールは元気に成長中です
                    今朝数えたら39芽植物になってました
                    鉢を買いに行こうかなーイヒヒ

                    んーポロリ
                    最近私は、『頭痛』に悩んでおります
                    妊娠中は頭痛になることが多いそうです・・・
                    嫌ねぇーふぅ〜ん
                    | カモミールの成長 | 09:13 | comments(5) | - | - | - |
                    4/5 芽が出ましたよ
                    0
                      3月29日、お友達の結婚式後に二次会がありましたよつばのクローバー
                      そこで、主人はビンゴゲームの景品に
                      『カモミールの栽培セット』を頂いたのです拍手
                      翌日、早速種を蒔きましたニコニコ
                      発芽まで10日から14日以上かかるとの事でしたが
                      カモミール
                      4日で発芽しましたチョキ
                      カモミール
                      6日後には沢山の芽が出ましたイケテル
                      カモミール
                      一週間後の今朝はなんと、34の芽がイヒヒ
                      これから、もっと大きく育ってくれるように
                      お世話したいと思っていますグー

                      昨日、お買い物の帰りに満開の『枝垂れ桜』をパチリカメラ
                      いつも通る道で、待ち遠しく見ていましたモゴモゴ
                      枝垂れ桜
                      とっても綺麗でウットリしてしまいますポッ

                      主人は風邪をひいておりますしょんぼり
                      今朝は朝食後にお薬を飲んで、只今熟睡中zzz
                      早く治って欲しいですモゴモゴ
                      お昼御飯の用意をして、主人が起きるのを待ってようと思いますニコニコ
                      | カモミールの成長 | 11:11 | comments(2) | - | - | - |