SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

アヤジロウの草加日記

アヤジロウはがんばっています!
9/7正規産!
0
    とうとうやって来ました『正規産』w(^0^)w
    28週で入院した時は、本当に人生最大に焦って
    「まだ産まれないでねー」「もう少し、もう少し」
    (。≧Д≦。)っとタスベビーに話しかけながら
    先生や看護婦さんに励まされながら
    毎日を過ごしていましたが

    今日からは37週に入り、赤ちゃんの体重もバッチリ!
    週数もバッチリ!
    「ヘイ!タスベビー!いつでもOKだぜ!」
    と言った感じで、誕生を待ちわびています♪〜
    (o^o^o)/

    今日は曇っていて涼しいので、チョット外に出てみようかなー
    もう安静にしなくて良いって、先生にも言われてるし♪
    近くのスーパーを散策しようと思いますd(^-^)

    最近、体のムクミが酷くて・・・
    手足がパンパンになってます(・_+)
    看護婦さんから、私の血液は低蛋白なので
    良質なたんぱく質『お豆腐』『納豆』を摂ように
    指導を受けました。
    後は、芋類,うり類などを摂るように気を付けています。
    太っているのか?ムクミでか?
    体重は増えるばかり
    現在の私の体重は+12Kgでーす←やばい(/≧◇≦\)
    | プレママ日記 | 09:37 | comments(3) | - | - | - |
    9/636週最終日
    0
      昨日の午前中に産婦人科へ行って
      診察を受けました。

      赤ちゃんも元気で異常なし!
      子宮口は、退院の時と変わらず3cm程開いています。
      モニターを40分とりましたが
      6分おきにお腹の張りがあります。
      でも、陣痛とは違うようです(^o^)/

      時々、軽い腰痛と腹痛(^^)v
      出産はマダマダのようですよー

      今日は36週の最終日☆
      今日までは早産ですが、明日は37週に入るので
      正規産になります♪〜

      明日からは、軽いお散歩をしても良いと
      病院の先生に言われているので
      近くのスーパーへ行こうと思ってます。

      昨日からは『ソフロロジー』の曲を聴いてますよー
      明日以降は、今まで出来なかった
      オッパイのマッサージも始めます。

      今迄は、オッパイを触るとお腹が張るので
      出来なかったんです。
      お腹の張りって不思議です!
      人の体って、赤ちゃんってとっても不思議(o・ω・o)

      気楽に考えても危険だし
      考え過ぎてもダメだし
      心配事は、赤ちゃんに伝わるし・・・

      あ!
      お母さんが食事をする時に、口をモグモグすると
      お腹の赤ちゃんも、お口をモグモグするんだそうですよー
      (*⌒∇⌒*)v
      お母さんと赤ちゃんは一心同体☆
      同じ様な動きをするそうです
      早く赤ちゃんに逢いたいなぁ♪
      | プレママ日記 | 09:35 | comments(3) | - | - | - |
      9/5診察の日
      0
        昨日は度々、腰が痛くて横になりました。
        タスベビーはモコモコ,グニュグニュ元気に動いています。

        9/6迄に産まれると『早産』となりますが
        9/7以降に産まれると、37週以降の出産で『正規産』となります♪

        今日は、もう少ししてから病院へ行って診察を受けます。
        タスベビーの成長はどうかな?
        もしかして、受診後そのまま入院だったりしてー
        p(*^o^*)qワクワク♪〜
        | プレママ日記 | 08:24 | comments(0) | - | - | - |
        9/4甘〜いクリーム
        0
          お友達のTちゃんから美味しいクリームを頂いたので
          パンに塗って食べよう♪っと思ってたんです。
          丁度その時
          Mっちーからメールが(^-^)b

          お花の教室で習ったアレンジメントを
          プレゼントしてくれましたー♪
          アレンジメント
          リボンの飾り方が特徴的で
          可愛らしいお花が楽しいアレンジメントです。
          (*^-^*)/

          Mっちーと一緒に、Tちゃんに頂いたクリームを
          パンに塗って(^〜^)vパクパク
          美味しいクリーム
          ミルクとキャラメルのクリームで
          とっても優しい甘さで止まりません♪
          独りで食べると危ないかも!
          全部食べちゃいそうな自分が怖いです"(/へ\)

          お腹の中のタスベビーは大人しいなぁー
          なんて思っていたのですが
          私が眠ってる間はグニュグニュ激しく
          動いているようで、母が驚いていました☆

          元気に動いてくれてるので安心です♪
          今日もまだ産まれそうにないかもー
          明日は診察日なので、病院に行きます。

          タスベビーの成長を見られるので
          楽しみです♪
          \(o⌒∇⌒o)/
          | プレママ日記 | 10:25 | comments(0) | - | - | - |
          9/3結婚指輪が・・・
          0
            あれれ??
            久しぶりに、結婚指輪を着けてみたら!!
            薬指は丸々に太って?むくんで?
            小指にしか着けられない(^^;)
            結婚指輪

            タスザブロウに報告して、暫くはジュエリーボックスに
            しまっておくことにしました。

            指の太さって戻るのかなー??
            今日は足もむくんでます。
            水分の摂りすぎに注意したいと思います。

            ☆昨日、弟が『ケンタッキー』でチキンとビスケットを
            買って来てくれました(^^)v
            ビスケットにメープルシロップをつけて♪
            あー美味しかった♪〜

            今日のタスベビーも、いつもと変わらず元気です
            チョット動きが控えめかなぁー?
            私のお腹は、半分に切ったレモンが
            お腹にくっ付いているみたい(^^)b
            お腹が尖ってますよー☆≡

            そうそう!
            昨日、看護婦さんが美味しいコーヒーを入れてくれて
            ロビーでユックリ頂いていたら

            今迄は病室で頂いてたんです。

            懐かしい女性の姿が☆
            中学校,高校と同じクラスだったMちゃんでしたぁ
            9/9が予定日なんだそうです。
            しかも3人目!
            凄ーい♪ 羨ましーい♪
            私もガンバルゾーo(^o^o)(o^o^)o

            | プレママ日記 | 09:29 | comments(0) | - | - | - |
            6/28 赤ちゃんの成長
            0
              昨日は産婦人科を受診して、赤ちゃんの成長の様子を確認して来ました
              今回の写真は分って貰えるでしょうかニコニコ
              赤ちゃん 2D
              目を閉じて眠っていますよ赤ちゃん

              3Dの写真も頂きました
              赤ちゃん 3D
              左横顔が写っていますポッ

              現在7ヶ月(26週)です
              赤ちゃんの様子は赤ちゃん
              体重:1042g
              頭の横幅:7.3cm
              お腹の厚み:6.6cm
              お腹の横幅:6.5cm
              太ももの骨の長さ:4.2cm
              順調にスクスク育ってます拍手
              体重は2週間で269g増えています!

              私の状態はポッ
              子宮底長:24cm
              腹囲:+22cm
              体重:+6.8kg
              母子共に順調でーすチョキ

              次の診察は2週間後です
              大きく育った赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですイヒヒ

              産婦人科から『ソフロロジー』のCDを借りて
              聞いているのですがCD今迄は音楽と一緒に
              リラックスするための誘導の言葉が入ったCDでしたニコニコ
              言葉無しでも大丈夫そうなので、今日は音楽だけのCDを
              借りて来ましたチョキ

              いつも就寝前に聞きながら居眠りしてしまいます
              心地よい音楽です♪

              今日はお友達とランチの予定なんです
              楽しみぃディナー
              雨が降っているのであめ気をつけて行って来まーすパー

              | プレママ日記 | 08:02 | comments(2) | - | - | - |
              6/14 赤ちゃん7ヶ月です
              0
                昨日は午前中に産婦人科へ行って赤ちゃん赤ちゃんの様子を見て来ました
                エコーの画面に映る我が子の姿は、シッカリ赤ちゃんの姿ですチョキ
                鼻の穴まで確認出来ました
                手の指も5本ありますパー
                あくびをして左手で目の辺りをこすった後、下のほうへ
                クルリと回転して顔が見えなくなりましたニコニコ
                赤ちゃん
                写真では分りづらいけれど・・・汗
                右側に頭と両腕,左側に胴体です
                顔はこちらを向いて、両腕をバンザイしています
                どんな事を感じてるのかなーポッ

                赤ちゃんの様子は赤ちゃん
                体重:773g
                頭の横幅:6.4cm
                お腹の厚み:6.0cm
                お腹の横幅:6.2cm
                太ももの骨の長さ:3.9cm
                心拍数:150
                順調にスクスク育ってます拍手
                体重は2週間で271g増えています!

                私の状態はポッ
                子宮底長:23cm
                腹囲:+20cm
                体重:+6.1kg
                母子共に順調でーすチョキ

                でも・・・
                私は2週間で2kgも体重が増えていますたらーっ
                実家に帰って、家事をする事が減ってるし
                食べる量も増えてるからでしょうねたらーっ
                体のムクミは無くなったのでイケテルこれからは体重管理にも
                気を配ろうと思いますグー
                家事のお手伝いをもっと積極的に頑張りますニコニコ

                そうそうひらめき
                先生が1週間数えるのを間違えてて、実は昨日から7ヶ月なんだそうですたらーっ

                検診が終わり産婦人科を出る時に、高校の頃の同級生に会いました
                10年振りの再会ですラッキー
                3才になるお姉ちゃんと、お腹の赤ちゃんは8ヶ月赤ちゃん
                私よりも1ヶ月先に出産を迎えます
                「同級生だねー♪出産頑張ろうねー!」と励ましあいましたチョキ

                そして、バスに乗って路線バス
                フラメンコを一緒に習っていたお友達2人と一緒にランチをしました
                友達のお腹がポッコリしてるではありませんか!
                ただ今5ヶ月のプレママになってましたイヒヒ
                昨年11月に結婚式で一緒に踊って貰った時にはスリムだったお腹の中に
                今ではシッカリ新しい命が成長しています赤ちゃん
                同級生ですねぇイヒヒ

                同級生の赤ちゃんが沢山いて楽しいし
                「私も出産頑張るぞー」とやる気も湧いてきますグー

                今度の検診は2週間後です
                今以上に大きく成長した赤ちゃんに会う日が待ち遠しいですポッ

                今朝の福岡は少し曇っていますくもり
                今日はお友達のお誕生日ケーキ2
                お昼からお友達が集まってランチをするんです
                楽しみぃラッキー
                | プレママ日記 | 08:57 | comments(6) | - | - | - |
                5/28 福岡で初受診
                0
                  昨日は福岡の産婦人科を初受診して来ましたニコニコ
                  埼玉で受診していた産婦人科と比べて、親切で丁寧で
                  雰囲気も良くて、安心して受診出来ましたポッ

                  説明も詳しくしてくれて、私からの質問にも丁寧に答えてくれたので
                  気持ちが落ち着きましたラッキー
                  エコーの映像は写真だけではなく、ビデオにも撮ってくれて♪
                  写真も分りやすいものをくれましたイケテル
                  赤ちゃん
                  写真の右側が頭で、顔がこちらを向いていて目と鼻の形が見えます
                  左側は胴体、上に見えるのは右手です
                  右手は分り難いかな
                  エコーの映像では、腸や膀胱,へその緒や胎盤もハッキリ確認出来ましたチョキ

                  明日から7ヶ月に入ります
                  赤ちゃんの様子は赤ちゃん
                  体重:502g
                  頭の横幅:5.7cm
                  お腹の厚み:5.1cm
                  お腹の横幅:5.3cm
                  太ももの骨の長さ:3.3cm
                  心拍数:150
                  性別は男の子でーす拍手

                  私の状態はポッ
                  子宮底長:20cm
                  腹囲:+16.5cm
                  体重:+4.6kg
                  母子共に順調でーすチョキ

                  7ヶ月の赤ちゃんは
                  メロン1個位の重さになります赤ちゃん
                  皮膚が厚みを増してほぼ完成
                  目にはまぶたが出来て、鼻の穴も開通。
                  25週には聴力が完成するので、まわりの音やママの声も
                  ちゃんと聞こえていますイヒヒ
                  ものを見る機能や味覚も発達してきます。
                  脳も発達を続け、自分の意志で体の向きを変えたり
                  体を伸ばしたり縮めたり、手足を握ったり
                  細かい動きも上手になってきますニコニコ
                  また、考えたり記憶したり、いろいろな感情も
                  芽生えてくる頃です。
                  お母さんの声と他の人の声を聞き分けられるようになります。
                  CDで音楽を聞かせるよりも、お母さんが歌ってあげる方が
                  赤ちゃんに良く聞こえるそうですラッキー

                  オッパイのマッサージも習ったので、日課にしようと思いますニコニコ
                  チョット痛いけど汗母は頑張りますよーグー



                  | プレママ日記 | 08:30 | comments(5) | - | - | - |
                  5/13 6ヶ月です
                  0
                    今日は産婦人科を受診して赤ちゃん赤ちゃんの様子を見て来ましたニコニコ
                    あかちゃん
                    今回のエコー写真は、赤ちゃんの太ももからからひざまでの
                    体内で最も長い骨の長さを測った写真を貰いました
                    かなり解りづらい写真ですね汗
                    モニターでは立派な赤ちゃんの姿をしっかり見せてくれましたよチョキ

                    赤ちゃんの様子は赤ちゃん
                    頭の左右の幅:54mm
                    太ももからからひざまでの長さ:29.5mm
                    体重:408g
                    先生から「この子はずっと動いてるねー」
                    と笑われてしまいましたたらーっ
                    元気が良くて何よりですイケテル
                    性別は多分星星と言われましたが、先生は自信がないようで
                    「もう少ししてから、また聞いてみて下さい」と言われました
                    ハッキリ分かってから、ご報告しますねニコニコ
                    終始元気に動いてて可愛かったです赤ちゃん
                    ブログを書いている今も、ポコポコ動いてますよイヒヒ 

                    私の状態はポッ
                    子宮底長:17cm
                    腹囲:+14cm
                    体重:+4kg
                    血圧も正常で、異常なしです 良かったぁチョキ

                    先生に紹介状を書いて貰って便箋
                    「飛行機にも乗って良いですよ」の言葉を貰って
                    里帰りに向けての体の準備は万端ですラッキー

                    おはなこの月の赤ちゃんはおはな
                    6カ月の終わりまでに、体重は約570g〜680gまでになります
                    体長は約30cmくらいまでに成長します!
                    まだ皮膚にはしわが目立ちます
                    指のつめとまつげが一本一本でき、頭髪も増えます
                    顔はより赤ちゃんらしくなりますニコニコ
                    体は胎脂と呼ばれる白っぽい糊のようなものが、薄い層のように
                    完全に皮膚を覆っています
                    23週までに、赤ちゃんの鼻孔は開きます豚
                    まぶたを、開いたり閉じたりも出来るようになります
                    肺は空気をためておく小さな袋を作り始めます
                    肺呼吸の準備は始まっているのですが、まだその機能は十分ではありません

                    今度は里帰り後直に福岡の産婦人科を受診したいと思っています
                    あっとゆう間に9月になりそうですたらーっ
                    しっかりプレママ生活を楽しみたいと思いますグー
                    | プレママ日記 | 17:10 | comments(2) | - | - | - |
                    4/29 戌の日
                    0
                      昨日『戌の日』を迎えました拍手
                      只今5ヶ月です
                      主人の両親からプレゼントして貰った『妊娠帯』を着けましたポッ
                      お腹もポッコリ
                      いよいよ本格的に妊婦に見える時がやって来ましたチョキ

                      何だか日が経つのが、とっても早く感じます
                      お腹も大きくなってるように感じますイヒヒ
                      私は、朝ごはんを食べる量が増えましたよー食事

                      外出した時にはハンバーガーハンバーガーを食べたりしますが
                      家に居る時には、おやつに『かぼちゃの煮つけ』『焼き芋』
                      『トマト』『リンゴ』『バナナ』等をよく食べてます赤りんご
                      チョコレートは苦手になりましたムニョムニョ
                      餡子は大好きですイヒヒ

                      最近はテレビを見る時間がテレビジョンなんとなく減って来ました
                      大きな音に敏感になったような気もします
                      以前と比べて、静かな場所が好きですニコニコ

                      変化があるのは、私だけではありません
                      主人にも変化がひらめき
                      赤ちゃんについては、今はまだ実感する事が少なくて寂しいようですがしょんぼり
                      会社に持って行っているお弁当箱を
                      洗って持って帰って来てくれるようになったのですラブラブ

                      いつも「お弁当ありがとう」と言って楽しい空のお弁当箱を渡してくれてたのですが
                      ある日、おかずを入れていたアルミカップが無い?っと思ったら
                      なんと洗ってありました。とっても驚きましたてれちゃう
                      その日だけだろうニコニコなんて思っていたのですが
                      毎日続いているではありませんか拍手
                      私は感謝して、洗ってあるお弁当箱を受け取っていますポッ
                      お風呂のお掃除も毎日してくれるんですよー
                      感謝して、お風呂で暖まらせて貰ってますイヒヒ

                      今日は、これから朝ごはんを食べて
                      東京へデートに出かけるんですラブ
                      私は、主人のお洋服と靴もお気に入りが見つかり次第、ゲットしたいと思っていますラッキー
                      では行ってきま〜す♪

                      | プレママ日記 | 08:35 | comments(2) | - | - | - |