SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

アヤジロウの草加日記

アヤジロウはがんばっています!
4/23草加ファイナル
0
    タスザブロウです

    草加に来て、1年と8ヶ月
    とうとう最後の夜となりました

    2007年
    8月末にタスザブロウが単身赴任で来て
    11月3日に福岡で結婚式を挙げ
    11月末にアヤジロウが草加に来て

    2008年
    5月にアヤジロウが出産のため福岡へ帰り
    9月10日に結登が生まれ

    2009年
    1月にアヤジロウと結登が草加に来ました

    草加で出会った人たちはみんな親切でした

    タスザブロウが仕事をしている間
    アヤジロウが草加でさみしい思いをするのではと心配していました

    草加は楽しいところでした

    アヤジロウはパン屋にいったり、ヨーカドーにいったり
    10円まんじゅうたべたり、せんべいカフェにいったり
    マルゴーで人ごみに埋もれたり

    タスザブロウは一人のときに新田食堂へ入り浸りました

    かっぱ寿司にもいきました

    見知らぬ土地での新婚生活を楽しく過ごすことが出来ました

    ありがとう 草加!
    ありがとう 新田!

    アヤジロウの草加日記を応援してくださった皆様
    ありがとうございました。

    アヤジロウの草加日記は本日をもちまして最後の日記となります




    --お知らせ--
    「アヤジロウのお散歩日記」開設しました
    ⇒ アヤジロウのお散歩日記
    よろしくお願いします。
    | 今日のアヤジロウ | 23:38 | comments(5) | - | - | - |
    4/16ヤマンバメイク
    0

      今日もおもちゃで遊ぶ結登ですが
      鼻水が出ております(`o'ヾ

      昨晩冷えたかな?
      ごめんね結登m(_ _)m


      タスザブロウが帰宅後
      結登にデザートをあげました。
      赤ちゃん用のヨーグルトです♪

      少し味が濃いようで、結登はチョット苦手なようです
      そのうち慣れるかな(o^-')b

      ヨーグルトを食べる結登の顔は
      ヤマンバメイクです(^-^;)

      | 今日のアヤジロウ | 21:20 | comments(0) | - | - | - |
      3/28結登のおかげ
      0

        今日は福岡から親戚のMちゃんが遊びに来るんです♪
        お迎えに行ったタスザブロウからさっき電話があって
        「今渋谷にいるよ(^-^)」
        「これからMちゃんと一緒に帰るよ(o^-')b」
        とのこと♪

        今晩はお鍋を囲んで楽しい食事をする予定です。
        家が散らかっておりまして(^-^;)
        結登が寝てる間に急いで掃除!
        途中、結登は起きたのですが
        泣かずに待っててくれました♪

        結登が協力してくれたおかげで、ある程度片付け終了
        ある程度・・・(^-^;)
        さてお鍋を火にかけようo(^o^)o
        結登と沢山遊んで貰えると嬉しいなぁって思ってます。

        結登は綺麗なお姉さんが大好きなんです☆
        ちなみに最近は『えびちゃん』が出演してる
        お砂糖のCMがお気に入り♪
        CMの度に結登は逃さず見てますよ(o^-')b
        CMはこちら ⇒ 三井製糖CM


        | 今日のアヤジロウ | 18:06 | comments(2) | - | - | - |
        3/19練習
        0

          結登はうつぶせの練習をしております(^-^)
          今までは短時間しか出来なかったけど
          今晩は結構長くしてても楽しそうです。

          両腕を広げて飛行機みたいなポーズをする日も近いかも♪

          チョット「フグフグ」言い出したので助けてあげよう
          (o^-')b

          | 今日のアヤジロウ | 21:42 | comments(5) | - | - | - |
          3/13初鼻水
          0

            昨日、結登は初めて鼻水を出しました(*'o'*)
            昨晩はタスザブロウが結登の鼻水を吸い込む道具を使って
            吸ってくれました(^-^)
            今朝も熱はありませんが心配なので小児科へ行こうと
            バソコンを開き小児科のホームページから
            順番待ちをしようとしたのですが・・・

            受付は当日の朝9:20からなので
            その時間にアクセスしたにもかかわらず
            既に42人待ち<(`^´)>

            小児科に電話してみると「来てください」とのこと
            すぐに出発して小児科に到着!

            「30番目の方がキャンセルされたのでそこにいれますね」
            と言われて早めにしてもらったけどー1時間半待ち(^-^;)

            結登は診察直前に熟睡です。
            診察のため、お医者さんに起こされてもぐずることなく
            受診は無事終了♪

            自宅に戻ってから、薬局で頂いた粉薬を水で練って
            口に入れ、結登はアムアム(^o^)
            嫌がらずにアムアムしてくれたので助かりました。
            そしてすぐにオッパイ!これまた沢山飲んでくれたので
            安心しました(^-^)v

            病院代も草加市から頂いている『こども医療費受給者証』
            のおかげで入院は15才、通院は6才までの
            医療費が無料で受診出来るので安心です
            とっても有り難いです(*'-^)-☆

            6ヵ月を過ぎて、これからさまざまな病気に
            挑んで行く結登の体調の変化を
            見守って行こうと思います。

            鼻水吸い出してあげようo(^o^)o


            | 今日のアヤジロウ | 21:39 | comments(2) | - | - | - |
            3/11うつぶせ
            0

              今日はお風呂上りに結登をうつぶせにしました。
              月曜日には顔を高く上げることが出来ず
              おでこが床にくっついていたので直ぐに救出しましたが
              今日は自分で顔を上げて背中に力を入れて頑張っていましたo(^o^)o

              まだ腕を使って支えることは難しいようで
              両腕を前に持ってきてあげても
              何故か左腕を腰のところに持って行きます(^-^;)
              腕で支えられるようになるともっと上手になると思います☆

              最近は『いないいないばーヽ('o`)ノ』や『投げキッスヽ(^з^)ノ』をすると
              「キャッキヤッ♪」声に出して笑います。(^-^)v
              私が試しに手を使わずに
              「ばー('o`)」「チュッ(^з^)!!」
              っとすると
              「キヤッキヤッ♪」笑いました。
              どうやら手振りは必要ないみたいです('◇')ゞ

              喜んでくれるからまーいっかー(o^-')b

              | 今日のアヤジロウ | 17:49 | comments(0) | - | - | - |
              3/10今日で6 ヵ月
              0

                結登は今日で6ヵ月になりました(^-^)v
                自宅にある体重計で量ったら8.5kgです!

                離乳食は、つぶしたお粥を2スプーン食べます。
                お口をあーんって大きく開けてニコニコ食べます♪

                昨日ぐらいから、おしゃべりだする時間が長くなってます。
                それに、昨日行った『のび〜すく』では
                他のママさんに「あーあー」って話し掛けて
                「結登くんお話し上手ねー」って言われたら
                ニコニコしてました(^-^)
                褒められてることが分かるようです。

                オッパイを飲む時に歯茎で噛み付くので
                私は恐ろしい表情で怒るのですが(`ε´)

                そんな時、結登は笑って済ませようと言うような
                いつもと違う笑い方をします。
                でも私の表情は恐ろしいまま(`ε´)
                しかもオッパイは、しまわれて結登の表情は強張ります!
                怒られていることも分かるようです。

                タスザブロウがお仕事から帰って来るとニコニコ笑ってお出迎え♪
                抱っこしてくれるまでずっと
                タスザブロウを見つめるんです(*^_^*)

                お散歩に出かけると
                抱っこひもの中から外の景色を見ようと
                右,左,上に忙しく首を動かします。
                10分後にはだいたい気絶して眠ってます(o^-')b
                髪も濃くなりましたo(^-^o) (o^-^)o♪

                夜はまだ2,3時間おきに起きて授乳ですが
                夜泣きはしないので、私は短時間でも完璧に
                熟睡出来るので助かってます(^-^)v
                朝、タスザブロウが起きたことに気付かない日が多いです(^-^;)
                ごめんなさいねタスザブロウ・・・

                結登はまだ寝返りしません。
                寝転んで足を高く上げます。
                赤ちゃんにしか出来ないポーズです。
                私は出来ません('◇')ゞ
                オムツ替えの時、オムツをとった瞬間
                解放感を楽しむように激しく足を動かします
                私の気持ちも解ってもらいたくなる瞬間です(・ω・)ノ
                私は結登のお尻を捕まえてオムツに納めます!!
                そうそう!
                今日はお風呂の中で笑顔でチ〜っとおしっこ・・・
                シャワーがあって良かったーっとシミジミ思いましたd(-_-)

                結登は膝に座らせると自分で座ろうと頑張り
                ユラユラしながら座ってます。
                お座りの姿勢から、前の方に体重がかかり
                そのままにしておくと確実に頭から床に転げます(^-^;)

                今月は寝返り出来るようになるのかなー?
                これからの成長も楽しみです(*^_^*)

                | 今日のアヤジロウ | 19:46 | comments(0) | - | - | - |
                3/8抱っこでお出かけ
                0
                  いつもお休みの日には
                  結登をベビーカーに乗せて、タスザブロウと一緒に
                  お散歩しますが
                  今日はタスザブロウが結登を抱っこしてお出かけです。

                  市役所に行って、その後にデパートで結登のおもちゃを買いました。
                  最近、結登はカミカミしたいらしく
                  ガーゼをカミカミしてるので
                  カミカミ出来るおもちゃをタスザブロウが選んでくれましたよ♪
                  はむはむしてます。
                  はむはむ、しにくいなぁ

                  帰宅後に早速洗って、結登に渡しました。
                  結登は一生懸命遊んでいるうちに
                  勢いあまって、おでこにゴツンして
                  おでこが赤くなってたけど泣かなかったです。

                  痛くないのかなー?
                  痛いよね?(^-^;)
                  頑張って遊んでねー
                  ~ヽ('ー`)ノ~
                  | 今日のアヤジロウ | 23:23 | comments(0) | - | - | - |
                  3/6お座り上手ね♪
                  0

                    まだ寝返りする様子の無い結登ですが
                    お座りがドンドン上手になっています。

                    椅子の背を倒して
                    そこに寝かせようとすると
                    一生懸命に、ひじで体を支えて
                    寝転ばないように、お座りしようと頑張ります。
                    お座りする時間が日に日に長くなり
                    3日殆ど前には、随分前のめりで変な感じだったのに
                    今では結構シッカリ上手に座ってます。

                    チョット震えながらです(*^_^*)

                    「結登上手に座ってるねー」って話し掛けると
                    ニコニコ笑って自慢げな表情♪

                    少しづつ毎日成長する我が子にワクワクしながら
                    見守ってます(^-^)/~

                    今年のお花見は家族でお座りして楽しめそうです。
                    楽しみだなぁーo(^o^)o♪

                    | 今日のアヤジロウ | 14:19 | comments(0) | - | - | - |
                    3/2のび〜すく
                    0
                      今日は『のび〜すく』とゆう親子が楽しめる広場に
                      結登と一緒に参加しました。
                      ホームページはこちら ⇒ のび〜すく旭町
                      『のび〜すく』では毎週月曜日の10:30〜13:00
                      赤ちゃん達が集る時間を作ってあるので
                      同じ子育て奮闘中のお母さん達とお話し出来るし♪
                      赤ちゃん達も楽しそうだし♪
                      授乳やオムツ替え,離乳食など、赤ちゃんに合わせて
                      対応出来るので居心地が良かったです(^-^)v

                      結登はマッサージを初体験しました。
                      自宅では抱っこしたり、体をなでたりしますが
                      改まってマッサージはしていませんでした。

                      今日のマッサージの時、結登を裸んぼにしたとたん
                      「ふぇ〜ん(;−;)」
                      めそめそ泣き出したのでお洋服を着せて
                      再スタート!

                      でも周りが気になってしょうがないようで
                      いまいちマッサージとゆうよりも
                      私が好きなように結登を触ってる感じで終りました(^-^;)

                      結登は草加に来てから、殆どの時間を私と過ごしてきたので
                      沢山の赤ちゃんに会うのは初めてで
                      とても緊張していました。

                      これからは積極的に結登のお友達を作って行こうと思います。
                      ん?結登のお友達とゆうよりも私のお友達を作りたいです
                      o(^o^)o

                      結登の様子を気にしてたけど
                      今日『のび〜すく』に参加してみて強く思ったことは
                      私が楽しかった♪とゆうことです。
                      毎日結登と過ごすお昼間も、タスザブロウとお話しする夜の時間も
                      家族でお散歩するお休みの日も楽しいけど
                      ママさん達と赤ちゃんを囲んで
                      赤ちゃんの声に負けない少し大きな声で笑うと
                      とても元気になりました(*'-^)-☆

                      また来週の月曜日も晴れたら参加したいと思います♪
                      | 今日のアヤジロウ | 23:58 | comments(0) | - | - | - |